ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

切羽詰まった時こそ、衣食住を大切に🍙

毎日毎日、つくづく良い街に住んでたなあ、と喜びを噛み締めています(*´ω`*)

ここに居たお蔭で、鬱とちゃんと向き合って、楽しく生きる覚悟が出来たんだなって。

 

この街に住むことになり、初めて最寄り駅に降り立って、ホームを出た時、

「あ、好きな場所だ(*'▽')」

って感じたのを思い出します。

次に住む街も、この感覚が蘇るところにします🏠

 

東京は住む場所にとてもお金が掛かるけど、やっぱり東京が好きだから頑張ります✨

元々東京におうちがある人が羨ましいなって思うけど、その人達はその人達で、田舎があるって良いねって言うww

どっちも幸せなんだよね💛

東京嫌いだけど、出て行く大義名分も無いから出て行けないっていう人は、生殺し状態で辛いと思うけども(;'∀')

 

3月のどん底の時点では、もう本気で実家帰って、知り合いの酒場のお手伝いをしながら、ゆっくり病気を治して行こうかと思ってたから、いざとなったら、またそうします。

思い詰めず、こう出来ないならもう生きていたくない!っていう縛りを段々緩くして行けたことが、復活の第一歩だったから🎶

肩の力抜いて、疲れが酷くならない内に休んで、また頑張ればいいんです。

最悪の鬱から徐々に脱しつつある私が言うんだから、間違いないです🌹

 

資格や特殊技能で食べて行ける手段を手に入れることも、もちろんとっても大事だけど、自分を追い詰めずに、ピンチに無理やり立ち向かわず、心の平穏を保つ&短期間で取り戻せる方法を身に着けておくことも、凄く重要です✑

親も学校も、そういうことは教えてくれないかもしれないけど、今はネットで、独学で色んなことが学べるから、まずは自分を大切にして、周りと楽しく生きて行ける方法を知っておくことが、大きな財産になると思います(*'▽')

 

ネットがあったから、私も救われました~💛

未だにガラケーだけど、自宅ではパソコン使えるようにしておいて、本当に良かったです🙌

昔は、休日に家から一歩も出ず、ネットばかりしてる自分が嫌いだったけど、今思うとあれって、自分で自分をちゃんと整えてたんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

役立ちそうな情報とか、心が優しくなれるブログとか、美味しそうなお店の情報とか…本当に本当に、ネットがある世の中で助かりました💎

 

ドラえもんの生まれた未来では、あんまりセカセカ仕事をしてる人が居なさそうだけど、世界はこれからどうなっていくのでしょうね??

私は、何で人類が頑張って働くかっていうと、近い将来、辛い労働をしなくても気楽に生きて行ける世界を創る為だとずっと昔から思ってたので、是非ともそういう世の中になって欲しいです( *´艸`)

仕事とお金と生き甲斐がセットだと、心身の健康を害してしまった時、物凄く辛くなるから。

働かざる者食うべからず、は、もう昔のお話でいいんじゃないかな🍭

 

健康と笑いと性愛をモットーに、大好きな人達と、楽しく幸せに生きて行ければいいなあ👑

このお引越しが、その為の新たなスタートになりますように!

 

明日の東京は雨らしいですね☂

今日も決して良いお天気じゃなかったし、低気圧が迫り来てるので、鬱先生と適度な距離を取りつつ、平和協定を結んでいようと思いますww

 

明日は木曜日。

週末には古本回収と内覧の予定が入ったので、体調を整えておきます🍯

 

皆様にとっても、明日が良い1日となりますように✨

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')