ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

お別れの始まり✨🎤

引越しに際し、必要無くなったものを分別。

今日は本の半分・DVD・服をチェックしました。

 

今朝、お友達にメールした時、断捨離するんだって書いたら、偶然彼女も断捨離予定日だったとか💛

繋がってますねー( *´艸`)

お蔭でやる気が出ました!

 

そんな訳で、こんなツイートをww

からの~↓

反対に、服は殆ど捨てるものが無く…。

去年物凄い数を処分してるっていうのもあるけど、今回さよならするのは“黒系&無難に見えるもの”だったので、意外なくらい少なかった~👕

私、服好きみたい。

殆どがワンピースで、どのジャケットやカーディガンと合うか考えるのが楽しいです( *´艸`)

それにしても…↓

私なら頭がパンクします(;'∀')

 

昨日、人生の先輩&その旦那さんにお会いしたのですが、現在定年後の再就職中である旦那さん曰く。

「僕は現役時代は営業職(※超エリート)だったから、転勤の前の日まで、夜は接待だったよ。新居探しと引越しは、いつも奥さんに任せてた」

だそうでΣ(・ω・ノ)ノ!

何と素晴らしい奥様っぷり…!!

尊敬の嵐です。

女性はマルチタスクが得意って言われるけど、私はそんなことはなく🌀

1つ1つを忘れないようにするのに一生懸命ですww

そんな素敵な先輩の、有り難いお言葉💎

 

朝から断捨離を始めて、数時間後ー。

早くも限界が来てるww

去年は男性関係での超モヤモヤがあって、人生初の大規模な断捨離で心の整理整頓をしたから、物凄いガッツがあったけど、男性が絡まない今回は、集中力も丸1日は続かない|д゚)

自分でも笑っちゃうくらい、素直な女です👩

 

4~5時間ほど断捨離して、その後はお菓子食べながら、ネットサーフィン🌊

急に思い付いた憧れのシチュエーション💛

そう遠くない未来、このブログに彼が登場するのかな(´∀`*)ウフフ

 

今住んでいる場所には、生まれてから一番長く住みました🏠

思い入れも、思い出もたっぷり。

18歳で上京した時も、この近辺に1年間住んでたんですが、その当時はこの土地が好きになれず。

何しろ、不登校&鬱のまま、大学進学した頃でしたからね💊

 

それから約10年後、再度近隣に住み始め、更に9年。

近くに親しい人達が居てくれたことがとっても大きいけど、それにしても、私との縁が深い、実は凄く波長が合う土地だったんだな~と、しみじみ感じてます✨

何しろ、まだ立ち退きのお知らせが来る前なのに、何故かそのタイミングで、シャンプー&リンスが無くなり、蛍光灯の光が弱くなり。

最近ずっと、この家に外から戻る度に、

「長い間ありがとね(*'▽')」

っていう思いを心の中で呟いてたから、お見送り&門出を祝福してくれてるんだなって感じます💐

 

親が引越し魔で、今回の次に長く住んだのが、今の実家がある場所(6年間)。

18~25歳の1回目の東京生活の中でも、3回引っ越しました。

否応無く数年置きに移動して来た人生でしたが、去年やっと、

「あ、私、移動って大嫌いなんだΣ(・ω・ノ)ノ!だから旅行とかそんなに興味無いし、実家にもそんなに頻繁に返りたくないんだ…家が暗いからっていうのだけが理由じゃなかったんだ(*'▽')」

って気付きました。

 

自分と、家族と、病気と、仕事と、お金に向き合い、恋をし、恋を失い、どん底まで落ちて、また浮き上がろうと必死になって、人生の光を見付けられた場所。

しかも、この半年間の波乱は最高潮でした!

心配した友達の誰かが母にこのブログのことを知らせて(想像ですが恐らくそう)、急いで読んだ母が、

「実家に帰って来たら良い」

ってメールくれたくらいですし(;'∀')

今の落ち着きを取り戻し始めたメンタルで、新しい場所に旅立てること、幸せに感じてます🌹

 

現在、内見出来る物件を問い合わせ中🏠

良いおうちとのご縁が出来ますように💛

 

明日からまた新しい週の始まり🍭

2ヶ月振りに保険証も来たし、安心材料が1つ増えました。

 

皆様にも、たくさん良いことが起きる月曜日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')