ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

命と愛と生💐

今日は親友のお子さんの誕生日です🎂

年内には妹に子供が生まれる予定で、初めて伯母さんになります(´∀`*)ウフフ 

 

全然子供好きじゃない人が、兄弟姉妹に子供が出来た瞬間、甥っ子だの姪っ子だのにぞっこんになるのを何度か見ているので、きっと私もそうなるのかなー。

正直、本当に子供に興味無くて、親しい友達の子供以外に関心を持つことは0なので、ちゃんとメロメロになれるかドキドキですが、何しろ甥や姪っていうのは、自分と血が繋がった子供ですもんね!

きっと大丈夫✨

 

私は両親の初子&両祖父母の初孫だったので、なかなか大切にされたようです( *´艸`)

物心ついてから母がそう言ってました。

1年4ヶ月後には妹が生まれたので、短い天下でしたけどもww

でも何となく、皆の愛情を一身に受けた記憶が残っているし、それによる“愛される自信”というものが、体の中に確かに根付いているような気がします。

 

子供は自分で何も出来ないし、寧ろ迷惑掛けたりイライラさせたりする存在だけど、“いっぱい愛させてあげる”っていう、物凄く大切な仕事をしてるんですよね👶

自分のことより、誰かのことを一日中、必死で考えるって、恋か子育てする時以外に無いんじゃないかな?

歯痒さとか恐れの中で、自分の力を振り絞って、か弱い生命を維持するために全精力を注ぐこと。

人生においてこれほど重要なプロジェクトって、きっと無いだろうと思います。

 

私はまた結婚に縁が無いし、正直なところ、子供を熱望したことがありません。

自分の病気のことも不安だし、育てる自信が全くありませんでした(;'∀')

周りの人達が助けてくれるだろうと考えはするけど、そのくらいまでお願いしていいのか迷うのも疲れそうだし、変にプライドが高いから、何でも自分で出来ないことに激しい自己嫌悪を覚えそう…。

つくづく面倒臭い性格ですね🌀

 

子育てしてると、ちょっと前までの私みたいに、グダグダ四六時中悩みまくる時間は無いし、“自分自分自分”っていう異常な執着から解放されるし、もしかしたら鬱の人にとっては、結構良い治療になるかもしれないなあ、とも感じてます。

実際、中学時代の親友も私以上に激しい鬱に苦しんでいましたが、子供が出来てから、症状が治まり始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!

子育てを通してもう一度自分の人生を見詰め直せるし、生命の持つ神秘的な力って、

子供の存在って、本当に本当に偉大ですね✨

 

どんな経緯を辿ったにせよ、命を持ってこの世に生まれたこと自体は奇跡で、色んな複雑な思いはあるけど、 やっぱりどこか、感謝の気持ちを持って日々を過ごさないといけないな、と感じます🐦

もし、大切な命を消してしまいたいっていう気持ちに苦しんでいるとしたら、一度十分に休息を取って、自分という存在がどれだけたくさんの周りの愛情を受けて今日まで生き永らえて来たかを、ちゃんと思い出した方が良い。

社会人としては碌な職歴の無い私ですが、この点だけは忘れずに、何度も休息を繰り返しながら、今までやって来ました。

 

あなたが存在するという事実だけで、救われたような気持ちになってる誰かが必ず居ます。

命って、決して、その人だけのものじゃない。

周りの人達全員の共有財産です💎✨

独りぼっちで必死で守ろうとせず、皆で一緒に守って行きましょ( *´艸`)

 

辛い時は大人も子供も同じ!

素直に助けを求められる人になって、子供達も将来同じように生きられるように、そのお手本を作っていきたいな、と思います💛

 

5月もあと2日🎏

夏を感じる日も増えて来ました☀

熱中症に気を付けて、明日も良い1日を過ごして下さいね🎶

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

 

【暗い時こそ笑おう💛ミッサーシュミットとトーク

30分1,500円 / 60分3,000円 / 90分4,000円 / 120分6,000円でお受け致します。

対面をご希望の方はこちらをご覧下さい↓

misserschmitt2233.hatenablog.com

  

 

6/10(土)都内で性愛お話会『第一回みんなで広げよう、性愛の輪🌹毒親を笑い飛ばそうww”』開催】

新宿~恵比寿近辺の喫茶店の個室で、性愛のお話会を致します(*'▽')

第一回目のテーマは“毒親を笑い飛ばそうww”に変更&決定!

“セックスと母子関係”にも凄く繋がります。

親(特に母親)との共依存関係に終止符を打って、もっと豊かで面白い人生を創るのに、きっと役立ちます(=゚ω゚)ノ✨

何か、心理学のワークをやろうかな、とも考えています。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています💛

Facebookのイベントページはこちらから♥

性愛お役立ち情報のリンクも盛り沢山!!💎✨

【4/29開催の性愛トークイベント『性∞生∞シェア∞解放∞創造』のレポート💛】

misserschmitt2233.hatenablog.com

misserschmitt2233.hatenablog.com