ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

いつも誰かに救われている✨

日曜日の夕方から、初の対面で、無料相談モニターにご応募下さった相談者様にお会いしました🚃

Facebookメッセンジャーでのやり取りの予定が、どうしても外出せねばならない用事が入ったということで、急遽対面に変更になりました。

落ち着いた場所を確保出来た訳ではないのですが、周りに聞かれても差し支えないとのことで、相談者様の交通の便の良い最寄り駅近くの喫茶店にて承りました☕

飲食代と交通費に加え、お志まで…本当にありがとうございます💛

ここ数年、色々なセミナーを転々とし、様々な人と出会う中で、ご自身とご家族の問題にしっかり目を向けて来られたご相談者様。

既に終わったと思っていた問題がまだ未解決であったことに気付かれたり、カウンセラーの目線でセミナーに臨んでいるご自分に気付いてハッとされたりと、心の闇を照らし、思考を掘り下げることの難しさや奥深さ、そして楽しさに日々新鮮な驚きを感じておられるとのことでした。

その気持ち…とても良く分かります!

 

結婚生活も初めは上手く行かず、かと言って折り合いの悪い実家に戻る訳にも行かず、途方に暮れた時に、相手に変わって貰うことを期待せず、ご自身が変わろうと決意されたそうです。

「私は割と、どの場に行っても本音で話して来たし、自分を誤魔化さずに曝け出して行くことで救われて来ました。今も色んな講座に顔を出しますが、“本当は苦しいのがバレバレなのにリア充ぶってマウンティングする人”を見るとモヤモヤしてしまいます…。私のように、どん底に居ることを認めて、強がらずに弱い自分を出した方が楽だと思うのです。その人達は結局、素直にならないままで家に帰るから、何故そういう場に顔を出すのだろう、と、凄く疑問なのです(;´・ω・)」

そうおっしゃる相談者様。

言動をじっくり観させて頂いても、かなり感受性が鋭く、心がピュアであることは一目瞭然。

昔からあまり言葉にして伝えるのが得意ではないということなので、質問をして、それにYesかNoでお答え頂く方式を取らせて頂きました。

「折角のチャンスを逃さず、素の自分に戻って今ある幸せに気付いて欲しい”というお気持ちですか?」

「あ、それもありますΣ(・ω・ノ)ノ!でも…それよりも、何で私みたいに全部剥き出しにしないのかが分からないという気持ちが強いです」

「剥き出しにすることが最善の方法だという考えは、相談者様以外にも通用すると思われますか?」

「そう思うのですが…違う人もいるのでしょうか?」

「因みに私も相談者様と同じように、結構本音をすぐに言えるタイプですが、それが全ての人にあてはまる性質だとは思えないし、曝け出せると楽になれるけど、そこまでして問題解決を急がなくて良い人も居るのではないかと考えています」

そこで、ハッとした表情を見せる相談者様。

苦しそうな顔付きで、絞り出すようにおっしゃられました。

「誰もが皆、私のようにギリギリで、心まで裸にならないともう後が無いということろまで、追い詰められてる訳じゃない、ってことですよね」

 

私も気を付けているのですが、カウンセリングをしていると、つい、“自分が解決してあげなくちゃ”という気持ちになりがちです。

早く答えを出してあげなくちゃ、ではなく、相談者様が自力で答えを出す時間を奪わず、待ち続けることが一番大切なのです。

 

「過去の自分に重ね合わせて、あの頃を思い出して、“まだそんな所に居ちゃだめ”って、イライラしていたのかも」

相談者様はそう言って、すっかりリラックスして、穏やかな笑顔を見せて下さいました。

 

様々な人生経験を積み、問題解決の為に時間も労力も惜しまず、そして確かな結果を出して来られた応募者様。

優しさや親切心で、悩みの真っ只中に居る他の方を何とかしてあげたい、という気持ちが勝り過ぎていたのでしょう。

 

私もつい、自分が代わりに何とかしてあげられるのでは?と、余計なお節介を焼きたくなることが多く、後から考えて、本心から相手の為だったか?自分の問題解決能力を見せ付けたいというエゴは無かったか?を自問して、反省して自己嫌悪に陥ることがあります。

 

相談者様は丁度、ご自身の問題が一旦落ち着いて来たこのタイミングで、他の方の悩みにも耳を傾ける心の余裕が出来たのではないかと思われます。

それをお伝えすると、落ち着いた表情で、こうおっしゃいました。

「この人はこう考えてるに違いないって、ついそう思いがちだけど、それって単なる思い込みかもしれないですよね(*’▽’)」

 

優雅にハーブティを飲み干し、相談者様は、悠々とした足取りで、伝票を取ってレジに向かわれました。

良くお礼を伝えて、お店の前でお別れした後、心の中に、こんな思いが去来していました。

「自分の過去が、今の自分を追い掛けて来る。そこでもう一度過去に向き合うことで、これからの未来が決まって来るんだ」

相談を受けさせて頂くと毎回、最後は自分自身の心との対峙が待っています。

他者は自分の鏡であり、世界は自分が創り上げるものだという大前提を、いつもいつも強烈に思い出せてくれるのです。

 

反省点や問題点を含め、ますます対話法を進化させることが出来るな、と感じました。

相談者様の心の余白が、私の伸びしろを作ります。

 

深く、濃いひとときでした。

90分という限られた時間の内でエネルギーを交換させることで、心地よい疲労感と共に、明日への活力を感じることが出来ました。

 

人の心とは、計り知れないもの。

その思いを更に深められました。

 

M様、貴重なお時間を割いて頂き、ありがとうございます。

私もまだまだ精進して行きたいと思いました。

 

もう夏になったような日が続きますねー☀

水分補給を心掛けながら、夏本番に備えましょうね!

 

ここまで読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

 

🎏5月限定🎏無料相談モニター様募集中🎤】

あなたの中に眠る秘宝を、一緒に掘り起こします👑💎🌊

misserschmitt2233.hatenablog.com

6/3(土)以降のご相談は、30分1,500円 / 60分3,000円 / 90分4,000円 / 120分6,000円でお受け致します。

対面をご希望の方はこちらをご覧下さい↓

misserschmitt2233.hatenablog.com

  

6/10(土)都内で性愛お話会『第一回みんなで広げよう、性愛の輪🌹“セックスと母子関係”』開催】

新宿~恵比寿近辺の喫茶店の個室で、性愛のお話会を致します(*'▽')

第一回目のテーマは“セックスと母子関係”に決定!

いきなり切り込みますww

これは誰にとっても一生のテーマだし、これから先のイベントでも、常に基礎になるもの。

母親との共依存関係に終止符を打って、もっと豊かで面白い人生を創るのに、きっと役立ちます(=゚ω゚)ノ✨
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています💛

Facebookのイベントページはこちら↓

性愛お役立ち情報のリンクも盛り沢山!!💎✨

www.facebook.com 

【4/29開催の性愛トークイベント『性∞生∞シェア∞解放∞創造』のレポート💛】

misserschmitt2233.hatenablog.com

misserschmitt2233.hatenablog.com 

【池田千夏さんとミッサーシュミットで性愛のお話会を!!主催者orパトロン募集中( *´艸`)💛💛】

misserschmitt2233.hatenablog.com