ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。毒な親から精神的自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&FacebookやTwitterのフォロー大歓迎💛

狂おしいほどの自分への愛は、お金で買える訳じゃない。

お酒を飲まないで済む、と思って過ごしています。

本当に辛くないし、鬱状態以外は、1日中ずっと頭の回転が鈍らないから、凄く嬉しいです(*'▽')

 

今日は、昨日の予告通り、心屋認定カウンセラーの藍色シアンさんのオープンカウンセリングに行って参りました!

 

シアンさんの初級セミナー&オープンカウンセリング行ってから2年…。

シアンさんは心屋の中でも、”お金”にフォーカスしたセミナーを得意とされている方。

暫くは実際に顔を合わせることもなく、Facebookでの投稿や、メルマガを拝読して、情報をインプットさせて頂いてました。

 

先月、シアンさんのブログに、こんな記事が↓。

ameblo.jp

衝撃も良いところでした!

というのも、2年前シアンさんはセミナー中、

「自分は心屋の中でも、仁之助さんの次くらいに稼いでいると思う」

と断言されていたほど、お金に関しては揺るぎない自信をお持ちのようだったのです。

凄いなあ、私もそうなりたいなあ、と思いつつ、ちっともそうなれずww

 

ところが、シアンさんの赤裸々なブログを読んで、

「人って、一生の中で、いっぱい変わるし、不安にもなるし、けど、愛する人が傍にいて助けてくれるんだったら、それって凄く幸せなことなんだ」

と、変なプライドとかそういうのを捨てられるかも、と、自分への期待が高まったのです。

 

今日のオープンカウンセリングでも、物凄く響く言葉を頂きました。

計3名の方のご相談に乗られていて、その方々への回答の中に、とてつもなく素晴らしい気付きを下さる、宝物のような言葉があったのです。

 

「お金の有る無しと、自分の幸せを一緒くたにしてるから、お金が無いとダメだって思ってしまう」

「本気で”幸せになりたい”と思ってる人は殆ど居なくて、大多数が、”不幸になりたくない”という思いを”幸せになりたい”という願いだと勘違いしている」

「不安や心配や怖さを閉じ込めた箱の蓋を、お金という重しで押さえつけようとしてるから、お金が減り始めると重しが軽くなって、中にあった感情が飛び出してしまう」

「楽しいことをやってればお金が入る、じゃない。自分の幸せとお金の問題を切り離すことが出来た人が、幸せになれる好きなことをやってる内に、お金が入って来る」

「不安や怖さを感じてザワザワすると思うけど、それを感じ切る、という意味を皆勘違いしている。嫌な感情を”消す”為に感じ切るんじゃなくて、”あってもいいや”と思えるようになる為に、感じ切る必要がある」

 

はあ~…本当に参加して良かった!

今ようやく、失敗を重ねまくった上で、心屋式が提言するメソッドの本意を理解しました。

弟子の皆さん達が創始者である心屋仁之助さんの言葉を聞いて、試行錯誤しながら行動して、そこから心や感情と向き合って、自分なりの正解を導き出して、理解しやすいように噛み砕いて、伝えて下さる。

創始者本人だけの言葉をブログや本で読むだけじゃ、到底理解出来ないものなんだな、と痛感しました。

 

シアンさん、少し前に色々と頑張り過ぎて、お金は入って来たけども、燃え尽き症候群のようになって、セミナーも開けないくらいになっていたそうです。

個人事業主だから、働かないとお金は入って来ないし、貯金が減るばかりで、その恐怖感から、震え上がって、涙が出て、それを奥様の言葉で救われた。

そこを通り過ぎた今、シアンさんが語って下さるお話は、しみじみと温かく、心と耳に染み入りました。

 

お金がポンと入って来れば解決するのか?

解決する部分が殆どかもしれないけど、そこから本気で、自分の幸せを取りに行く努力をするだろうか?

 

答えはまだ明確に出来てないけど、でも、確実に、また光に向かって、一歩近付けたと思います(*’ω’*)✨

シアンさん、ありがとうございました!!🎉🍻🙌

 

オープンカウンセリングの後、突発的にお誘いのメールをくれたお友達に会い、これまた濃い時間を過ごしました。

「今日は1人で感情を抱え込んでるのがキツイから、お話しして貰えると助かる」

と、嘘の無い本音で会いたい理由を教えてくれたことが嬉しかったです♡

あと、普段は絶対食べないのに、もう何年振りかすらも分からない、チョコレートパフェを食べましたww

美味しかった~🍫

 

元々、性や生死や病気についても語り合える関係ではあったのですが、初めて彼女の生い立ちを詳しく聞いて、改めて思いました。

 

「世の中には、頑張って生きてる人はたくさん居る。運不運はあるのに、それを全て他のもののせいにせず、しっかり引き受けて、向き合って、自分を責めながらも、人への優しさを忘れずに、使命や天命を全うしようとしている人がいる」

 

丁度昨日、こんな呟きをしていたので、この考えは正しい、と、ますます確信しました。

私は何で生きているのか?

それは、自分と好きな人達を幸せにする為。

 

今日初めて、自信を持って答えられました。

辛くても切なくても、その感情を殺すことなく、寄り添って、宥めすかしながら、大丈夫だ、と信じて、明日も生きて行こうと決めました♡

 

今日の東京は、雨も降って肌寒かったです!

不安定な気候なので、心身の健康に気を付けながら、季節の変わり目を乗り越えましょうね♡

 

いつも読んで下さって、ありがとうございます(*’▽’)

 

【4/29(土祝)、東京・渋谷の中華料理屋さんで、性のイベント開催します!】

パワフルでポジティブで、そこに居る人を元気にする池田千夏さん(ねこのちなつさん)主催のイベント。

飲茶を食べながら、一緒に元気になるお話ししましょ💛

お申し込みはこちら↓から♡(Facebookイベントページに飛びます)

性∞生∞シェア∞解放∞創造

Facebookをやっておられない方は、お問い合わせフォームやTwitter上からメッセージを頂けると嬉しいです(*'▽')

f:id:Misserschmitt:20170329114627p:plain

🐈シェア&いいね!大歓迎です♡ 

 

【ミッサーシュミットと話したい方&会いたい方はこちらまで♡】

misserschmitt2233.hatenablog.com