ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

辛い仕事でお金稼ぐ為だけに生まれた訳じゃない、よね?

今日で勤務2日目。

人事・総務のアシスタント業務をやってます。

あ、お蔭様で、ストレスも殆ど無く、心が楽です♡

 

応募者の方や、在籍中の社員さんの学歴や職歴を目にすることが多いのですが。

やっぱり、私の職歴って凄いわww

転職しても正社員でばっかりっていう人が多くて、それだけで尊敬します!

 

いやー~…よく今まで、アルバイトとか期間限定の市役所職員とか、派遣とか契約社員とかを転々として、何とか働けて来れたなって思います( *´艸`)

大学中退だし、心身共にボロボロの絶頂期に生活費を稼ぎ始めなきゃいけなかったから転勤&出張出来ないし、正社員は難しいだろうなって思って、どうにかこうにか日銭を稼いで生きて来ました。

 

正社員経験、1年しかないww

しかもその正社員も、個人商店で超絶ブラックで、本気で病む寸前だったけど、その頃はまだ自分が頑張れないのが悪いって思い込んでて頑張って大量飲酒して乗り切ってました。

一気に貯金がガンガンに減りました(;゚Д゚)

福利厚生も何も無くて、ボーナスが出るだけが救いだった…。

そして、経営者が気に入らないっていう理由で不当解雇されそうになったから、そのブラックさを知ってて社員を心配してくれてた経理担当の協力を得て、何とか会社都合にして貰って辞めたww

 

大企業じゃないからコンプライアンスとか全く無視だったし。

正社員でも簡単に切られるって分かったのは財産でした。

前職のザ・ブラック企業も、初めは正社員でって言われてたけど、断って契約にしといて良かったって思うレベルだったしね(;’∀’)

 

人生は雇用形態や報酬で全て決まる訳じゃないけども、我が身を振り返って何となく、自分を大切に出来る力がある人の方が、自然と報酬も職場環境も良くて、福利厚生も手厚いホワイト企業に勤められてるような気がしました。

明確なサンプルがある訳じゃないから、単に想像だけどもww

 

そして今は、例えレールから外れたとしても、ネット環境があれば、勉強して試行錯誤を繰り返したら、会社員以外にもお金を稼ぐ方法があるし、そういうのに抵抗の無い人も増えて来たので、本当に良いことだと思います(=゚ω゚)ノ

私も高校不登校のヒキコモリだったから、あの頃、そういう生き方があれば、そっちを選んでたんじゃないかな~ってしみじみ思います。

文章を書くのは大好きだったし♡

 

これから先、自分がどうなってしまうのか、年を取っても雇ってくれる職場があるのか、全然分かりません。

心を、精神を強く!とは思うけど、波があるから、調子が良い時の自分が通常とは思わず、決して過信しない。

 

だけど、今やっと、

「ああ、本当に好きな物と、欲しい物と、必要な物って、違うんだなあ…」

としみじみ感じているので、

「多分きっと、大丈夫だろ💛」

って、勝手に思い込むことに決めました(*ノωノ)

 

自分を自分でご機嫌にしてあげることが、引いては周りの人達の幸せにも繋がるんだって、今はそれを、しっかり学ぶ時期だと思ってます🌸🌸

 

明日はお休み(*’ω’*)

久しぶりに、心屋認定カウンセラー・藍色シアンさんのオープンカウンセリングに参加する予定です。 

ameblo.jp

 2年前、派遣で勤めてた会社辞めた翌日に、シアンさんの初級セミナー受けたんだよなあ(その後正社員で入ったのがブラック個人商店だったがww)。

その1年前にも、他の心屋式の人のセミナー行ったし(今は縁が切れてるので名は秘すwwそこで出来たお友達とはまだお付き合いがあるから嬉しい✨)

初めて心屋式を知ってから、3年以上経つんだなあ…感慨無量です。

 

土日がお休みの方は、どうぞ良い週末を♡

お仕事の方は、疲れ過ぎないで下さいね(*ノωノ)

 

【4/29(土祝)、都内で性のイベント開催します!】

パワフルでポジティブで、そこに居る人を元気にする池田千夏さん(ねこのちなつさん)主催のイベント。

お申し込みはこちら↓から♡(Facebookイベントページに飛びます)

性∞生∞シェア∞解放∞創造

Facebookをやっておられない方は、お問い合わせフォームやTwitter上からメッセージを頂ければ♡

f:id:Misserschmitt:20170329114627p:plain

🐈シェア&いいね!大歓迎です♡ 

 

【ミッサーシュミットと話したい方&会いたい方はこちらまで♡】

misserschmitt2233.hatenablog.com