読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。親から精神的な自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&Facebook友達リクエストやTwitterのフォロー大歓迎です💛

天から宝が降って来る。

明日から派遣社員として、新しい職場でお仕事をさせて頂きます💛

前のブラック企業には2月以来行くことなく、本日、社内で使っていた荷物も宅配便で無事に受け取りました。

新しく色々と買い揃える手間も費用も省け、一安心(*’▽’)

ただ、3月末退職だったにも関わらず、まだ離職票等が送られてない…普通の会社なら、とっくに手元に来てます。

多分、私がこんなに早く働くと思ってなかったのでしょうね(´・ω・`)

傷病手当金申請するかもって伝えて、手続きして貰ってたからね。

とにかく退職に関わる早めに頂いて、保険料や年金の手続きを済ませたいものです。

 

スピリチュアルや精神世界についての知識はほぼありませんが、たまに、このようなことを書いている記事を目にします。

曰く、”ゾロ目を何度も見るのは運が向いている証拠である”。

 

これ、凄く分かります。

私は特に、1という数字のゾロ目に縁があり、最近は1日1回見てます!

時計の並び、車のナンバー、SNSのいいね!の数など。

 

それに加え、個人的に、柴犬を見掛けた日は、”神に祝福されている”と見なし、心の中でファンファーレとクラッカーとブブゼラを鳴らしまくってますww

 

割と小さい頃から、ふ、と頭の中に浮かんだ物が、その直後に目の前に現れることは多く、皆もきっとそうなのだろうと思っていました。

中学の頃、何故か急に鉄腕アトムのことが頭に浮かび、次の授業でグループになった人が、鉄腕アトムのグッズを持っている、ということがありました(女子高だったので、ボーイッシュな物を持つことに抵抗が無いひとが多めでした)。

 

そのことを、良く話をしていたクラスメイトに話したのですが、

「意味が分かんない」

と言われ、あんまり他人に話さない方が良いのかな~確かに別にラッキーってことじゃないもんな、と考えるようになり、なるべく意識せずに暮らすようになりました。

 

最近また、このようなことが増えて来ました。

先ほど外出先から戻ったのですが、電車から降りる直前に、何故かLOT○Eのパ○の実というロングセラーのお菓子が頭に浮かびました。

あまりパイ類は得意ではないので、自分で買ったことは多分1度あるかないかだと思います。

文房具が欲しかったので、駅に一番近いコンビニに寄ったところ、いつもは並んでない、入口の目の前に、期間限定の味のパ○の実が山積みになっていました。

浮かんで、目の前に現れるまで、1分掛かってないと思います。

 

思わずポカン、となり、ハッと気付きました。

 

分かった、心に余裕がある時、未来の映像が先送りされて来るんだ!Σ(゚Д゚)

 

変なお話でごめんなさいww

宝くじとか競馬の当たり番号とかじゃなくて、ほんの些細なことなんですが、それでも本人からしたら、不思議な体験なので嬉しいものなのです。

 

私が今までの人生で一番楽しかったのは、中学2年生の時でした。

家庭も比較的平和だったし、まだ大学受験とは無縁だったし(中高一貫だったので、3年に進級する際に成績順でクラス分けはありましたが)、学校に行けば爆笑させてくれる友達がたくさん居ました。

担任も嫌いでは無かったし、毎日毎日楽しくて、風邪で熱が出て学校に行けない日は、本当に寂しかったものです。

ワクワクドキドキニコニコしてましたね~😊

とっても良い思い出です♡

 

そして、頭の中にフレーズが先送りされるのが一番多かったのが、確かこの頃だったのです。

またそれが始まったということは…これ、あると思います!(=゚ω゚)ノ←天津木村風

 

あと、26~7歳の頃、鬱の自宅療養明けに久しぶりにした、地元のお役所のアルバイトも凄く楽しかったな~(*’▽’)

毎日お仕事に行くのが楽しくて、休みたいなんて思わなかった🌸

お給料は安かったし、暇を持て余した主婦の人達のやるような作業だったけど、別に人間関係全てが円滑な訳じゃなかったけど、ギスギスしてなくて、皆良く笑ってて、本当に面白かった💛

 

人生には何度か、そういう、神様が”まあ、ホッと一息吐きなさいな”と言ってくれるようなゴールデンタイムがあるのです。

この恩恵を思いっきり受け、楽しんだ人が、次の苦難を乗り越える準備を整えることが出来るのでしょう。

 

実際、この直後に別のお役所でのアルバイトを紹介して頂きましたが…そこは正直、最低でした”(-“”-)”

バイトなのに派閥はあるし、公務員の方も露骨にえこひいきするし、古株のバイト同士が足の引っ張り合いするんですww

 

私はもう一度フルタイムで働くためのリハビリでしたが、あまりの酷さに体を壊し、何度かお休みしました。

バイト最終日も、私と同じく初めてこのお仕事をした方も、

「もう二度としない(# ゚Д゚)何なの、バイト同士でこの待遇の差って!」

と怒り狂ってたので、相当つまらんお仕事だったなあ、としみじみ思います。

 

丁度異動の時期だったので、私を気の毒に思った公務員の方が、第3セクターのお仕事を紹介して下さり、間を開けずにスムーズに働き続けることが出来たのは幸いでしたが( *´艸`)

私はいつもこうやって、ピンチの時、誰か救って下さる方がいらっしゃるので、今日までどうにかこうにか生きて来られました。

 

リハビリのゴールデンタイムバイトが無ければ、その後10年以上連続して、鬱やパニック症候群と戦い、時々お休みをしながらも、フルタイム勤務は出来なかったでしょう。

また、中2のゴールデンタイムが無ければ、中3から始まった大学受験準備を、不登校をしながらも、無事乗り切ることは出来なかったでしょう。

 

人生万事塞翁が馬、とか、禍福は糾える縄の如し、といった諺の通り、生きていれば、良い時期と悪い時期が繰り返しでやって来るものなのです。

鬱で死にたい気持ちと戦い続けている私ですが、ゴールデンタイムには、恐らく殆ど死にたがっていなかったと思います。

根は単純でお人好しなので、楽しい時は遠慮無く楽しみを享受するところが、その後の展開に良い効果を与えたに違いないと考えています。

 

楽しくても辛くても、いずれ人生には終わりが来ます。

死にたいと思わなくても、否応無く人は死んでしまう。

なるべくなら、楽しい時に、あー楽しかったなあ、と感じながらこの世を去りたいと思います。

 

新しい職場が天国か地獄かなんて、そんなことは運でしかない。

自分が楽しく過ごせるように、毎日全力でより良い選択をし続けることでしか、私の幸せは手に入らない。

楽しくないのは環境や他人のせいじゃなく、自分に責任感が足りないだけ。

 

決意を新たに、心身の健康と楽しさを第一にして、明日からお仕事を始めます。

応援して下さいね( *´艸`)🍻

 

今日も読んで下さってありがとうございました♡

 

【4/29(土祝)、都内で性のイベント開催します!】

パワフルでポジティブで、そこに居る人を元気にする池田千夏さん(ねこのちなつさん)主催のイベント。

お申し込みはこちら↓から♡(Facebookイベントページに飛びます)

性∞生∞シェア∞解放∞創造

Facebookをやっておられない方は、お問い合わせフォームやTwitter上からメッセージを頂ければ♡

f:id:Misserschmitt:20170329114627p:plain

 

【ミッサーシュミットと話したい方&会いたい方はこちらまで♡】

misserschmitt2233.hatenablog.com