ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。親から精神的な自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&Facebook友達リクエストやTwitterのフォロー大歓迎です💛

「命がある」という贅沢。

今更なんだし、当たり前だろって言われるかもしれませんが。

 

「死にたい…生きてるの辛い…」

 

そう感じた時点で、全ての予定お休みして、病院行って、ただただひたすら寝て、体力を戻すことが大切なんじゃないかな?と思います。

いつ頃治るのかな??なんて、なるべく考えずに。

 

1人暮らしだから、お金が無いから、自分が居ないと家族が困るから、って、色々あるけど、もしこれが、事故とか病気だったら、そんなの否応無く手術とか入院とか治療とかになるし。

 

まず体が動くようにしてから、問題を考えますよね?

お金無いし、家族が立ち行かないから、体治さずに死んで行こうって、多分、殆どの人が思わないし、本人がそう考えていても、家族とか、お医者さんとかが、無理にでも治そうとすると思います。

 

心も、体と一緒で、大きな打撃があったら故障するし、故障したら、治療が必要。

そして、元通りにならないことがあったって、全然おかしくない。

何で、体の故障=心の故障にならないのか、そこに疑問を感じます。

 

助けを求められない状況にある人も、たくさん居ると思います。

家族と絶縁してるとか、既に天涯孤独とか、友達が居ないとか…。

 

確かに、社会保障の相談とか、福祉の相談とか、抵抗はあるけど。

何かしらの施しを受けてまで惨めに暮らしたくはないって考えるかもしれないけど。

生きるのに疲れてしまったら、死にそうなピンチは寧ろチャンスだって、考える気持ちは良く分かるけど。

 

もし、どうしても休むの嫌だ、死にそうになっても活動し続けたいって思うなら、それはもちろん自由だし、悪いことじゃない。

辛くて苦しいのに動き続けて、

「もう嫌だ、何で自分ばっかり( ;∀;)」

って考えた時、爆発的に沸き起こった弱音とか自暴自棄な気持ちを否定せず、

「そっか、そういうこと、考えてもいいんだ。自分の我慢が足りないのでも、甘えてる訳でもないんだ」

って、ただ、受け入れるだけでも、気持ちが楽になります♪

 

生きる自由も、死ぬ自由もある。

ただその自由が、自分だけじゃなくて他の人にとっても楽しいものかどうかを考えてみた方が、最終的には、更なる幸せに繋がるだろう、という確信はあります。

 

考え方もポリシーも生き方も、実はもう、その瞬間から変えられるから、“これだ!”っていう流れを掴んだら、遠慮無く躊躇無く乗ってみた方が楽になります。

 

“生きてるのが楽”って、一番幸せですよーー!

家族、お金、鬱で苦しみまくった私が保証します♡

 

この前提が無いと、ご飯もお酒も心から美味しいと感じないし、人と会っても凄く疲れるし、欺かれるのが怖くて誰のことも信用出来ないし、仕事に遣り甲斐を見出せないし、お金は自分を苦しめるものになるし、自分の好きなものが何かなんて分からない。

世の中が、敵になるんです。

 

今の私のこの現状を、羨ましいと思う人は、あんまり居ないと思いますww

無職、今年38歳、鬱、大学中退、たいした職歴無し、貯金残高○○万円、恋人無し、実家は詐欺で財産無し、身の程知らずな贅沢が好き(出来ないけど)。

↑正直、大変ですww

自分ならとっくに気が狂ってるかも…って思われる方も多い感じがします。

 

本気のピンチの時に本音を言える友達が数人居る、読解力&理解力がある、めっちゃ肩身の狭い思いをするけど都落ちしても帰れる実家がある、仕事を探す気力がある、今日明日は食べられる貯金がある、外出出来る体力がある、基本的に人が好き、好きな人の幸せを祝福出来る、ネット環境がある、ご飯が食べられる、お酒が飲める、セックス出来る、幸せを願ってくれている&死んだら悲しんでくれる人達が何人も居る、まだまだ大丈夫だという根拠の無い自信を身に着ける為の努力が出来る、自分には何か誰かの為に出来ることがあるんじゃないかという希望を抱いている…etc.。

↑何も無い、っていうのウソですよねww

すぐにお金や健康に直結してないけど、掘り下げれば何かになるんじゃないか?っていう力、眠ってると思います。

 

生きてると、絶望と希望が何度も繰り返しでやって来ます。

絶望は乗り越えるのがキツイけど、取り敢えず命があれば勝負には勝ててるし、そして、明日も生きて行こうって思えたら、それが最高の希望だと思います。

 

前に進み出せず、同じ場所でずっと立ち竦んで居ても、後ろばかり振り返っていても、その場所は確実に、最高の舞台です。

体が上手く動かないなら、良いシナリオを書き、のびのびと演技が出来るようになるまで、リハビリすればいい。

舞台を広く使わないといけないなんて法は無いし、地べたや椅子に座ったままでも、観る人の心を動かす演技は出来るのだから。

 

人生に正解があるとしたら、ただ1つ、“自分を思い切り楽しませて生きること”ではないでしょうか?

悩み、苦しみ、悲しみ、恨み、妬みも込みでww

 

今日も思い切り、足掻いてみようと思います♡

 読んで下さってありがとうございました(*’▽’)

 

 

【4/29(土祝)、都内で性のイベント開催します!】

パワフルでポジティブで、そこに居る人を元気にする池田千夏さん(ねこのちなつさん)主催のイベント。

Facebookでイベントページ作成済!

お申し込みはこちら↓から♡

性∞生∞シェア∞解放∞創造

f:id:Misserschmitt:20170329114627p:plain

 

【4/18(火)、ハッピー思考家・ミキティさんのゲスエロ飲み会に参加!】

楽しくセクシーな時間を味わいに来て下さいね(*'▽')

先日、お誕生日にプロポーズされ、婚約したてホヤホヤのハッピーなミキティさん(藤澤美季さん)のお話、とっても楽しいですよー!

前職のブラックさを嘆いていた私を、力強く励ましてくれた恩人です♡

お申し込みはこちら↓から♡婚約おめでとうございます🍻🎉

ameblo.jp

 

【ミッサーシュミットと話したい方&会いたい方はこちらまで♡】

misserschmitt2233.hatenablog.com