読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。親から精神的な自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&Facebook友達リクエストやTwitterのフォロー大歓迎です💛

死を語るのは、生を輝かせるため。

今日、超クローズな、自分の死生観について語るお話会に参加して来ました。

 

そこで聞かせて頂いたお話の中で、特に響いた言葉を幾つか。

 

・生きるのが辛いから“死んだ方がまし”と思うのであって、本当に“死にたい”訳ではない。

・天寿を全うした人の死に顔は安らかだが、自死した人の死に顔は、まだ“生きている”ように見える。

・人は種の保存だけでなく、記憶の保存の為にも生きている。

・人は死んだ後も、誰かの心の中で生き続ける。

・残された物にも記憶は宿る。

・死に対するマイナス感情は、親からの刷り込みが大きいかも。死は決して悪いものではないと教育されていれば、死は怖いものではなくなるかも。

・人間はただの糞袋ww

 

とても貴重なお話を、たくさん聞かせて頂きました。

凄く響いたな…人には皆、それぞれ違う修羅場があるし、皆、命を輝かせて必死で生きている。

 

正解は無いけれど。

ただ、天寿を全うすべく、今日1日を生き切ることが、大切なんだな、とつくづく感じました。

 

どう頑張ればいいのか分からないけど。

兎に角、明日も一生懸命生きようと思います。

 

【4/29(土祝)、都内で性のイベント開催します!】

パワフルでポジティブで、そこに居る人を元気にする池田千夏さん(ねこのちなつさん)主催のイベント。

Facebookでイベントページ作成済!

お申し込みはこちら↓から♡

性∞生∞シェア∞解放∞創造

f:id:Misserschmitt:20170329114627p:plain

 

【4/18(火)、ハッピー思考家・ミキティさんのゲスエロ飲み会に参加!】

楽しくセクシーな時間を味わいに来て下さいね(*'▽')

綺麗なミキティさん(藤澤美季さん)のお話、とっても楽しいですよー!

お申し込みはこちら↓から♡

ameblo.jp

misserschmitt2233.hatenablog.com