ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

強がらず、流されるだけで良い時もある。

私のブログを読んで下さる方々はきっと、素直で、自分より他人を優先して、自分に厳しくて、お仕事をたくさんし過ぎる人が多いんじゃないかな?と思って。

 

夜遅く帰って、朝も早く起きて、睡眠が足りてなくて、あまり気分の切り替えを上手く出来ない方もいらっしゃるかも。

 

長年の鬱状態から学んだことを1つ、書かせて頂きます。

 

お昼休みと、夕方、ほんの5分だけでいいから、目を閉じて、頭と体を休めてあげて欲しいな、と思います。

眠れなくても、頭のフル回転を緩やかにして、脳味噌を1秒でも真空状態に出来れば、少し楽になります♡

 

ガソリンが切れてるのにエンジンが回転しまくってたら、物凄く危ないですよね?

体も同じです。

 

誰かの優しさや、心遣いや、お互いの支え合いで人は生きてるけど、疲れがピークを超えてしまうと、それを受け取ることが出来なくなって、孤独感が募って、自分が嫌いになって、辛い現実から逃げ出したくなってしまうので、そんな状態になる前に、どうか、上手く体を休めてあげる方法を身に付けて下さいね(*’▽’)

 

偉そうに書いちゃってごめんなさい!

 

年末に振られた、大好きだった人も凄く激務で、いつも疲れてたから、今回書いたようなことを、ちゃんと伝えてあげれば良かった…って、ふと思い付いたので。

私もちょっといっぱいいっぱい過ぎて、結局は、凄く意地悪だったなあ、と反省してます(´・ω・`)

 

私、お仕事にも行けてないし、多分もう少ししたら引越しもあるし、お金と健康、本当に心配です。

でも、まだ死にたくないし、幸せを諦めてません♡

 

人に優しくするのって、他人に対しても自分に対しても、凄く難しいけど、少しずつ、それが出来るようになりたいな、と思います。

 

まずは、今自分の中に残っている可能性を最大限に活かすことから始めます(*’▽’)