ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

自分と、愛する人を幸せにする為に、人生ってあるんじゃないの?

ハローワークの方が優しい…( ;∀;)

 

今回のブラック企業に入る時にも、散々お世話になった方で、職務の幅を超えて、実際に窓口に相談に行かなくても、電話でお話を聞いて下さるんです。 

 

今月初め、先輩も退職の意志を固め、これはちょっと…残される私はシャレにならんぞ…(;’∀’)って、命の危機を感じたので、もう本当は相談に乗って頂く義理も無いのに、出勤前の駅のホームで衝動的に電話をしてました。

 

「逃げなさい!医師の診断書貰って。また一緒にお仕事探しましょう」

 

そのお言葉が、どれだけ勇気を与えてくれたか。

そう言って頂いて無ければ、また今回も、というか、今回こそは、本気でズタボロにされて、下手したら死んでたかも…しかも労災とか一切認められず、”元々弱い人だったんでしょ”的な処置で。

ブラック企業って、そういうところです。

※先週辞めた先輩から、その前に鬱で辞めた方々のお話を聞いてたので、死者 

は出ていないまでも、絶対今でも引きずるレベルのダメージを心身共に受けて

る人が多いと確信してます。

 

ハローワークの方は、

「少し出歩いて、元気になって、また良い笑顔を取り戻して下さいね」

って言って下さいました。

 

そうかあ、人は笑顔で居られることが、幸せなんだよなって、そんな当たり前のことを、久しぶりに思い出しました。

 

最近は体調不良で殆ど引きこもりの為、お笑い動画検索して観てばかりでしたが、これも自分の為の救済措置だなあ、と痛感。

鬱の酷い波が来る度に、毎回お笑いに助けられてます。

うちの家族も、本気でダメダメだけど、笑いのセンスは本当にあるし…人間って、何とか死なないように、ギリギリのところでちゃんと自分を守るんだなあ。

 

外は寒いし、すぐ湯冷めするけど、何故だか久しぶりに、銭湯に行きたいなあ、と思いました。

今まであんまり体験無いけど、無性にサウナに入りたい。

しゃべくり007で、原田泰造さんが、しょっちゅうサウナの話をしてるからかもww

 

何かしたいっていう希望がある限り、まだ、大丈夫なんだろうな。