ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

他人に何か強制して力を見せ付ける人って、被害者意識が強いんだね。

ブログやSNSって、私にとって、延命&救命装置です。

いつも読んで頂いてありがとうございます(*’▽’)

 

先週、職場の上司に、

「2月いっぱいで休職したい」

と話してたんですが、結局、体調が悪過ぎて、今週もずっとお休みしてます。

 

今日、上司から電話あって、

「先週1人辞めたし、ミッサーシュミットさん居ないと、本当に回らなくて…新しい人も入れなきゃだし…本当に休職しないと無理?」

と言われたので、無理です、と回答しました。

 

結果、4月で契約打ち切り。

で、その間はお給料が出ません。

傷病手当金を申請しても、せいぜい1ヶ月分貰えるか、ってところです。

 

因みに診断書の内容は”うつ状態により休職が必要”。

初めから、無茶な業務は出来ないよって伝えて入社したのに、いざ体壊したら捨てるのね~って。

ただ、保険証はそれまで使えるから、有り難く使います。

 

自分を大切に思ってくれない人に、たくさんのパワーを使っても仕方ないんだかって、つくづく分かりました。

父に対する執着がまだあって、

「本当は私のこと大事なはずだよね( ;∀;)死ねなんて言わなよね( ;∀;)」

っていうのを確認したくて、それをまた、繰り返してたんだなあ…。

 

もう命を無駄遣いする時間も元気も無いから、ちゃんと生きる為に、これから幸せになれる方法を考えよう。

多分私、自覚無いけど、頑張り過ぎだわ…向いてないことに対して労力使い過ぎorz

 

僅かな貯金を切り崩して、3月いっぱいくらいまで休んで、4月から、アルバイト探そうかな、と思ってます。

フルタイムで働ける体力も気力も無いので、様子見程度にお仕事をしようと考えてます。

 

幾ら貧乏しても、例え借金を背負うようになっても、私なりに、綺麗にしていたいな♡

頭も体も大して強くないけど、目の前に居るたった1人を、例え数分間でも、幸せに出来る力はあるって、自分のことを信じてます(*´ω`*)

 

疲れたなら休む。

出来ないことは出来ないって、例え貧乏になっても言う。

 

初めて、自分のことを守れたような気がしました。

周りの方々の優しさと励ましのお蔭もあって♡

 

実際キツイ現状だけど、誰かが守ってくれなくても、私は私を必死で守って、ちゃんと生きようと足掻いたぞって、最期の時に、自分を許せるようになっておこうと思います。