ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

でも別に、恨んだっていいんだよな( *´艸`)

「私を不幸にしたんだから、絶対に幸せになれ」

 

衝撃の裏切りをした父に、その当時、私が心の中で父にぶつけた言葉です。

 

或る意味、ミッサーシュミットの座右の銘(*´ω`*)

 

どんな嫌な職場でも、どんな嫌な人間でも、

「おう!私のパワー無駄に搾取した分、絶対にプラスに活かせよ(# ゚Д゚)」

っていう勢いで、生きて来ました。

 

私は執念深いし、嫌な記憶をずっと忘れられない方だけど、幸い、誰かの不幸を願う、という体質ではないようです。

 

ただ、どこか、父や、父の増長に加担していた母に対しては復讐の気持ちが拭えず、

「こんな育てられ方されて、幸せになれる訳ないじゃん( ;∀;)」

って、徹底的に被害者に徹することで、幸せを遠ざけて来たかもなあ…と思います。

 

幾ら愛情があっても、相性ってあるから、ずっと一緒に居て幸せにし合える関係ではないってことが、本当の意味で、最近理解出来始めましたww

 

お話は変わりますが、今日は、超優秀な先輩の最後の出勤日でした。

 

一昨日、昨日と、かなりの体調不良で欠勤したので、今日は出勤出来るか…?と不安でしたが、兎に角挨拶だけはしたかったので、送別会はパスさせて頂いて、普通にお仕事しました。

 

遅刻して行ったんですが、昼休みに先輩に、

「ミッサーシュミットさん…めっちゃ顔色悪くて生気抜けて、大丈夫ですか?(;゚Д゚)でも、最後に会えて良かったです♡」

って言って下さったから、とても嬉しかった♪

 

頑張って行って良かった…。

きっとまた会えますね♡

その時は、楽しくお話しましょ。

 

職場には、医師の診断書があるので、休職したい旨を伝えました。

条件さえ合えば、3月から“傷病手当金”というのを頂いて、治療に専念します。

 

傷病手当金について | よくあるご質問 | 全国健康保険協会

 

頂けないようなら、無理のないようにアルバイトをしながら、治療をします。

 

もう、日常が希死念慮への恐怖で溢れた毎日は嫌なの( ;∀;)

死にたいって感情が、危険信号だってちゃんと思える、本来の本能の働きを取り戻したいのです。

 

税金とか年金とか高いけど、失業保険も含め、私は恩恵に預かれてるから、やっぱり、納税って大切!

もし、体の調子が改善出来て、自分を追い詰めない働き方を身に着けられたら、たくさん税金払うからね♡

ちゃんと恩返しするからね(*’▽’)

 

毎日感情の波がジェットコースターで、体調も全然芳しくないけど、少しずつ、人としてまともな日々を、取り戻しつつあるように感じています。

 

きっと治るし、人生はもっと良くなるって信じてます♡