ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。毒な親から精神的自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&FacebookやTwitterのフォロー大歓迎💛

行動経済学って面白い!( *´艸`)

行動経済学

 

耳慣れない言葉だと思います。

 

私もこの本の紹介をどこかで見掛けて、初めて知りました。

どこで紹介されていたのかは忘れてしまいましたが、余りにも面白そうな内容だと思ったので、注文して読んでみました。

 

いや~…。

タイトル通り、人間って、不合理!

 

「何で人は思うように生きられないのか?」

「何故したいことを先延ばしにしてしまうのか?」

「どういうメカニズムで視野狭窄に陥り、目先の利益を追ってばかりで先々を考えられなくなるか?」

「不正行為の裏側にはどんな心理が働いているか?」

などなど…。

 

会社経営者でもお勤めの人でも、また、仕事をしていない人でも、“この行動に隠された意味は?”を知るのに、とっても役立ちます♡

 

“そのつもりになって行動する”ということかどういうことか、また、自分の中にある固定概念が、どれだけ顕著に日々の行動に出るか。

 

たくさんの興味深い実験結果を、面白く読みやすく書いてくれているので、結構早いペースで読み終えることが出来ました(*’▽’)

 

エリートだろうと何だろうと、人間は同じ。

っていうか、エリートがこれなら、凡人はもっと出来なくて当たり前ね♡って、或る意味安心出来ますww

 

もし英語の読み書きがお得なら、是非原書で読んでみて下さい!(私は無理ですww)

この本以外にも、著者の方がされた研究結果が色々読めるHPもあるようですが、そちらは英語版のみのようです。

 

自己啓発本やスピリチュアルなの世界の本を何冊読んでも、イマイチ良く理解出来ない人も、この本を読めば、少し楽になるかもしれません。

 

人間って、結構単純で、そして、理性的に広い視野で合理性だけを追求して生きられる訳じゃないんだっていうことが、良く理解出来ました。

 

マーケティングや経営にご興味がある方は是非~♡