読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。親から精神的な自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&Facebook友達リクエストやTwitterのフォロー大歓迎です💛

オセロのように、黒を白で挟んでいこう♡

昨日は早め出勤&サービス残業2時間半でした。

ふざけるな(# ゚Д゚)って思ったので、もうしません。

 

ただ、いつも残業しまくってる人達とお話し出来て、皆会社の体質に嫌気が差して辞めたがってるっていうのがわかったのは嬉しかったです♡

 

出張続きで凄く一生懸命にやってる先輩が、クライアントの無茶振り&ミスなのに、先輩のせいにされてるって聞いて、本当にクズだな、と思いました。

多分、社長の葬式、もしあれば、遺産争いの人しか行かないだろうな…(;’∀’)

あとは義理で、取引先の人が参列だな。

 

今まで色んな人達がキレて去って行った職場。

本当に、社員への愛の無い会社に、未来は無いよ( ;∀;)

 

不景気で、転職も不安だっていうのはあるけど、絶対、自分を追い込んだり、嫌いになったりする職場は、早めの見切りが大切。

 

私も今までの職場で、クビ覚悟で何度もキレて来て、運良くまあまあ改善出来て来たから、長く居続けられたところもあるけど、今の会社はなあ…。

多分誰か1人がキレたところでどうしようもないから、水面下で一致団結して、同時期にテロを起こすしかないような気がします。

 

余りにもヘトヘトだったけど、気分転換しなきゃ自分を大切に出来ん!!って思って、9時過ぎから飲みに行きました。

たまに行くお店だったのですが、たまたま隣におられたお医者さんとお話が盛り上がり、運の良いことに、ありがたいことに、ご馳走して頂いて♡

 

「残業して良かった~♡(*´ω`*)」

って店主に言ったら、ニヤニヤしちゃって、

「美人は得だね~ww俺なんかイケメンっていう理由でご馳走されたことないし、毎日サービス残業だよww」

なんて、そんな冗談も言えて、凄く楽しかったです。

 

他の常連さんにも紹介して頂いて、その方が、店主と奥様の仲を取り持った仲人的な方で。

ご自身でも商売をやられてるので、とっても良いお話を聞かせて頂きました。

 

そこでハッと気付いたこと。

「あなたは無意識だろうけど、“嫌い”っていう言葉を結構使うから、そこは改めた方がいいかもね」

って。

なるべく使わないようにしてたつもりだったので衝撃でしたΣ(゚Д゚)

気を付けようと思います。

 

辛いことがあったら、それを吹き飛ばす勢いで、楽しい時間を作る努力をすること。

それがきっと、悩み苦しむ時間を減らせる近道なんだろうな、とつくづく感じた夜でした。

 

今日は少し二日酔い気味だったので、のんびりデーにしようと思って、さっきコンビニに行って、普段食べないお弁当とか、おやつをいっぱい買って来ました♡

Youtube観て、お昼寝して、元気があれば、また活動(主に飲みww)しようっと。

 

皆さまも良い休日を(*’▽’)