ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

緩急は大事だけど、激し過ぎちゃいけないね(;'∀')

昨日、ボジョレー・ヌーヴォー解禁だったので、街で大々的に売られているのをたくさん見掛けました。

毎年、特に気にならないのに、今年は何故か、飲みたくなり、会社帰りに、家の近くの酒屋さんに寄りました。

 

じっと見ていると、お店の奥様が、試飲をさせて下さいました♡

お腹が空いていたので、少し酔いが回りましたが、4種類飲ませて頂いたもの、全て美味しかったです!

その中でも一番美味しかったものを買ったので、親友がウチに来たら、一緒に飲もうかな♪

 

それにしても、やっぱり金曜日って最高です(*’▽’)

今日は昨日ほど辛くはなかったです。

日報に“体調悪い”って書いたから、社長&室長から心配されたしww

だから別に、仕事を減らしてくれるって訳じゃないけど、もし何かあった時、

「この人は前からちゃんと不調を訴えていたのに…」

っていう証拠になるな、と思って。

だから、隣の席のディレクターにも、お勧めしておきました( *´艸`)

 

ディレクター、明日から10日くらい出張した後、通常業務で、16連勤だって(;゚Д゚)

いやいや…女性だよ?

体壊しちゃうよ…。

 

私が来てから、少し業務が楽になったって言ってはくれるけど、ほんと、頑張り過ぎちゃダメだよ…若いからって無理が出来ちゃうけど、そういうの、年齢重ねてから、凄く響くんだよ。

 

私は今、特に会社の為に何かをしたいっていうのは無いけど、このディレクターと、もう一人の若い女性の為に、せめて、ちょっとでも笑える時間を作りたいな、と思います。

2人はまだ若いし、ほぼ初めての社会人経験が、こんなブラックだから、凄くシュンとなってるかもしれないけど、逃げていいよって、本気で思ってます。

 

自分が苦労を強いられて、黙って耐えて従ってると、将来自分も、同じことを、他人にしてしまうから。

少しでも明るく楽しく、誰かに優しくしてあげたいなって思えるような心の余裕を持って、素敵な20代を過ごして欲しいな。

 

ダメダメ人生だったけど、周りの方々の優しさのお蔭で、今日まで何とか生きて来られた、一応、人生の先輩として、それだけは真剣に伝えたいと思います。

お金とかはあげられないけどね~( *´艸`)

 

来週から年末まで、洒落にならんくらい忙しくなろうと、私は無視します。

出来ればディレクター達にもそうして欲しいけど、主義主張も立場も雇用形態も違うし、それはエゴだなって思って、黙っときます。

 

それにしても、もう11月も半ばを過ぎましたね。

もうすぐクリスマス…ラブラブな思い出、作りたいな♡

今まで一度も、恋人とクリスマスを過ごしたことがないから、夢なんです(*’▽’)

 

明日はお休み~!

皆さまも、どうか楽しい週末を(*´ω`*)