ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

恋をすると、自分のことばかり考えなくて良いから、心が楽だ。

今日は原付免許の更新に行って参りました♡

久しぶりに6時台に起床ww

 

初回更新だったので、2時間の講習がありました。

8時半に教習所に着いて、11時過ぎには免許を受け取ったけど…なかなかしんどいなあ、と思いました(;’∀’)

ただの身分証明書としての役割なので、100%ペーパードライバーゆえ、次回は優良講習で済むかな?

 

でも結構、2時間の長丁場とはいえ、講習って結構面白かったです。

元々講義とか、授業とか大好きだったので、正直ちょっと眠くなりつつも、段々目が冴えて来ました。

痛ましい事故の話とかもあるので、居眠りは出来ないな~って感じでした。

 

講師の方が話して下さるのと、講習用ビデオを観るのとで、結構盛り沢山の内容でした。

 

最後の最後に、さだまさしさんの『償い』っていう曲のビデオを観ました。

実際に起きた死亡交通事故を元に作られた曲であることは知ってましたが、実際に聴くのは初めてでした。

www.youtube.com

もう、胸を掻き毟られるような切なさと苦しさと悲しさと…罪って、悪人だけが犯すものじゃないんだなあって、しみじみと感じ入りました。

 

シュンとしながら見入ってて、曲が終わると、周りの人、もう全然平気な顔で、帰り支度してました(;’∀’)

初回講習と違反講習が同じって、絶対変だよ…確かに凄い事故とかじゃなくて、スピード違反とか駐禁とか運悪く見付かっただけかもしれないけど(すみません、詳しくないので違うかも)、ちゃんと真摯な気持ちで観ようよ…って感じでした。

 

講習後、無事免許証も受け取り、ついでなので、食堂に行って、凄く素朴で何の衒いも無い味付けのラーメン&ミニカレーセットを頂いて帰りました♡

 

途中、本屋さんに寄って、もう既に帰宅。

午前中に出掛けて、まだ今から休日が残ってるってお得な感じがしますが、実は昨日、お知り合いのお宅で散々飲ませて頂いて、酔っ払ってしまったので、まだお酒が残ってて、たまたま目が覚めたから、更新に行けたっていうのが本当の所ww

 

だから、今からちょっとお昼寝して、その後で買った本を読んで、みたいに、のんびり過ごします。

 

明日からまた忙しいのか~って思ったらちょっと嫌な気分だけども、無理はしないよ( *´艸`)ってスタンスは変えず、堂々と健康第一で仕事しようと思います♪

 

あ、あと、好きな人に、

「何か辛いことがあっても、あなたがきっと相談に乗ってくれると思って仕事頑張れたから、上司に、ミッサーシュミットさんのお蔭で残業減ったって言って貰えたよ。ありがとう」

ってメールしたら、

「良かったね。俺はただ話聞いてただけだよww」

って、お返事くれました♡

 

色気のある話じゃないし、次にまたいつ会おうって、ふんわりとしたやりとりをしただけだけど。

 

あの人が元気で、少しでも私のことを考えてくれたってことが、とても嬉しいです♡

今日の講習の悲しい歌じゃないけど、本当に…今日生きてること、健康であること、美味しいご飯が食べられること、笑えること、凄く凄く幸せです。

 

その人も仕事で車を使うので、どうか疲れ過ぎて事故を起こさないように、安全で穏やかな気持ちで運転して欲しいなあ、と思います。

 

あ、因みに、何で原付を取ろうとしたかというと、当時好きだった人(成就しなかったばかりか、好きと伝える前に大喧嘩して音信不通にww)がバイクが好きで、私も一緒にツーリング(?)したくて、まずは50ccから挑戦しようと思ったからです。

実技の時点で、教官達に、

「キミ…これ、証明書として免許取りたいってだけだよね?(;゚Д゚)」

っていうレベルで上手く乗れなかったので、もう夢は見ないことに決めました(笑)

 

それでは皆さま、サザエさん症候群にならないように気を付けながら、良い休日を(*’▽’)