ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

仕事を生きがいにするなら、楽しくやろう♡

今のお仕事、激務で、社長は社員のキャパを考えないでどんどん仕事拡大しようとしるから不安と焦りとおい!(# ゚Д゚)っていう気持ちでいっぱいなのは確かだけれども。

 

…人間関係は、拗れてないかも♡

 

正直、他部署の男性は仕事出来ないのに上から目線の勘違いくんらしいのですが、私は他の方々と違って、電話を取り次ぐくらいなので、今のところはそれほどストレスを感じず。

 

その他の女性は、凄く真面目で有能で、性格は真っすぐで、話してて楽しいです。

 

社長…あんた、恵まれてるよ…。

もっと、頑張ってる人達を、手厚く労いなよ…。

 

出来ない男性社員のとばっちり&尻拭いで残業してる有能な女性社員さんが体壊したらどうするんだろう??

実際に何度か倒れてるみたいだし、休日出張の代休も取らせてあげられないくらいの仕事量の多さって自分のマネージメント能力の無さを顕著に示してるって気付いた方がいいよ(;゚Д゚)

 

今、起業して経営者になる人達が凄く増えてるみたいだけど、自分の心にちゃんと向き合えなくて、部下とか下請けの人の心を踏みにじるように、仕事が忙しいことに酔うような人は、男女を問わず、人の上に立つの、止めといた方がいいと思うな(´・ω・`)

 

サラリーマンで優秀=経営者としても優秀じゃ、決してないから…。

私の一族もどちらかというと経営者が多かったけど、後継者居なくてほぼ廃業してるし、家族には辛く当たってたから、殆どの家庭が崩壊してるし(;’∀’)

 

お金稼いだり、大手の会社と組んで何か成し遂げるって凄いけど、そのお金とか名声って、誰か、自分の好きな人の為に、何かしてあげたいから欲しいの?

それとも、己の存在を、相手に見せ付けて、優位に立ちたいの?

 

って、財産の無い、しかも稼ぐ能力の無い私に言われたくはないだろうけどww

だけど、私と同じ目に遭って、それでも笑ってられるかな??って、思う時はあるなあ。

あと、無駄な意地とかプライドはもう無いから、明るく楽しく、精神的に軽く過ごせる道を、恥も外聞も無く選べる強さもありますし( *´艸`)

 

もちろん、こうだったら良かったのに、とか、こうなったら良いのになあっていう考えはたくさんあるんだけど、過去は過去、今日は今日、明日は明日って思ってた方が、鬱状態にならないのかなあって、最近分かって来ました♡

 

デール・カーネギーの『人を動かす』(以前好きな人が勧めてくれたんです♡)に続いて、『道は開ける』を今読み進めていますが、これまた物凄く面白いので、また少し、心が楽になれるかも、と思ってます(*’▽’)

books.rakuten.co.jp

明石家さんまさんの言葉じゃなけど、“生きてるだけで丸儲け”っていうの、本当に身に染みるようになりました。

悟ってる訳でも、諦めてる訳でも、楽に生きられるようになった訳でもないけれど、きっと、それは、生きてる人全員に言える、共通の真理なんだな、と思います。

 

明日は1人お休みなので、代わりに業務を引き受けるので、ちょっと忙しそう…。

でも夜は、友達のお誕生日で飲みに行くので、それを楽しみに頑張ります♡

 

皆さま、今日もお疲れ様でした~(*’▽’)

 

 

 

【ミッサーシュミットが20代に書いた小説】

官能小説もありますよ♡

misserschmitt2323.hatenablog.com