ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

人間性と、仕事に対する姿勢って、合致するのかな?(´・ω・`)

お勤めしている会社では、毎日帰る前に日報を書いて、全員読める場所に入れてます。

 

昨日は弱っていたのもあり、

「次に引継ぎされる業務をやりこなせる自信が無い」

とクヨクヨ書いて出したところ、社長からは直接、時短勤務で自宅でも仕事をされている室長からはメールで、すぐ出来なくて当たり前だから、と慰めの言葉を頂きました。

 

本当に有り難い…有り難いんだけど、嬉しくないのorz

私、激務が嫌なの(;’∀’)

根本そこなの。

 

これから先、もっともっとシステムが上手く回るようになって、人員増やして行けたらって考えてるみたいだけど、その前に、社員さんが倒れると思うよ…。

自分自身が辛いのも嫌だけど、一緒に働いてる人が辛いのも嫌だ。

 

何も出来ない癖に、一緒に楽になれたらなあって思う癖に、そこに至るまでの労力を考えると、逃げたくなるww

社長はもう50代らしいけど、もしかしたら、自分が体調崩すとか、命の危険を味わうとか、そういうこと、すっかり忘れちゃってるのかも(´・ω・`)

 

若かろうと年だろうと関係無いけど、やっぱり、毎日ちゃんと、心のゆとりを取り戻せて、ホッとして、笑える時間が無いと辛いなあ。

今の私はもう、いかに自分の心が平穏でいられるか、に賭けて生きてるところがある。

 

好きな人と、好き合って暮らしたいし、自分が苦しくなく出来ることでお金を稼ぎたいし、美味しいものとお酒をたくさん食べたり飲んだりしたいなあ。

 

我儘なのかな。

自分勝手なのかな。

でもそれが、本当の望みだもんな。

 

常識とか資格とか考えないで、欲しい物とかしたいこととか、ちゃんと知っておいて、人に話せることって、とても大事だと思います。

 

寂しくて切なくて、誰かにそばに居て欲しくても、それを口に出来ないと、苦しさは消えないような気がして。

叶っても叶わなくても、ちゃんと、外の世界に向けて吐露することが、自分を愛する第一歩なのかもなあ、と最近特に感じるのです。

 

明日は祝日♡

予定は無いけれども、元気と気力があれば、ちょっとだけお出掛けしようかな。

って、今からまた、美味しいお酒飲むんですけども( *´艸`)

 

それにしても、すっかり冷え込むようになりましたね!

一気に体調崩しちゃわないように、元気でクリスマスとお正月を迎えられるように、皆さまも、健康第一で楽しく毎日を過ごして下さいね(*’▽’)