ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

心の弱さは、私の誇りです。

週末は、ブログの更新が滞りがちです。

何故なら、飲みに出掛けるからwww

 

以前も書いたと思いますが、私は未だにガラケーだし、パソコンも持ち歩いていないので、インターネットカフェに行かない限り、外出先からのブログ更新が出来ません。

これはこれで、結構楽な生活です( *´艸`)

 

昨日は1日忙しく…またサービス残業をしてしまいましたww

他の皆さんに比べたら楽だけど、やはり体力と精神力が摩耗しまくるので、あんまりこき使われるのは嫌ですなあ(;’∀’)

 

社長からしたら、

「俺が取ってきた仕事で、皆が忙しくなって、世の中に必要とされる人間になるチャンスが増える!これからの時代、色々と柔軟性を発揮出来る人間しか生き残れないもんね!」

的な発想で、全然、自分の会社の経営状態がブラックだっていう認識は無いみたいだけども…。

 

私からしたら、社長こそが、固定概念と強迫観念の塊のように思えます。

 

周りを信じてないからこそ、何時寝首を搔かれるかって恐れているからこそ、そして何よりも一番、自分を大切にするっていう考えが欠落してるからこそ、全然現状が見えないし、自分と他人の思考の境界線が引けないんだと思います。

 

いきなりフェードアウトしたり、1日で来なくなったりする社員が何人も居るって時点で、本当は経営理念変えなきゃだろ…。

もしくは、己の力不足を認識して、弱い所曝け出して、もっと素直に助けて貰ったり、アドバイスを貰ったりした方が、自分のことも好きになれそうなのに。

 

昨日の社長面談で、

「僕が何で、何度もミッサーシュミットさんをうちの会社に誘ったかっていうと、貴女はきっと、物事の本質を見極められる人だと思ったからです」

って言ってたから、本当は、もう、何が問題点が、自分で分かってるんだと思います。

ただ、怖いから、勇気が出ないだけ(;゚Д゚)

 

私は…何も出来ないよ。

同じ会社の人達のことは日に日に親しみを感じて来てるけど。

嫌な人が居ないから、っていうか、理不尽な労働条件でも文句言わずに働くような、優しくて、そして、自己肯定力が少し弱めな人が多いから、自分の同類だなって思って、居心地がいいのかもしれないけど。

 

ディレクター、色々話すようになってから、明らかに指導の仕方が軽やかになりました。

そりゃ、1周り以上の年上の人を、色々とピシャピシャ叱り付けるの、本当は嫌だったよね( ;∀;)

激務の中、本当に良くやって下さってます。

 

私はもう本当に、自分の馬鹿さ、出来なさを隠さずに、上の人達に曝け出して、

「こいつ…もうディレクターの手にも負えんのか…アカンな」

って感じて貰いまくろう。

クビって言われたら、もう仕方ない。

初めからその覚悟はあったけど、取り敢えず、生きる神あれば捨てる神ありの精神で、毎日頑張ろうと思います♡

 

気まぐれに、元気を出したい時に、youtubeで聴く音楽を貼っておきます。

良ければ聴いてみて下さいね♡

www.youtube.com    私はクリスチャンじゃないけども。

 

 それでは皆さま、良い週末を~!