ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

苦しい人に逃げ道を示すのが、大人の役割なのかも。

部署内で、毎日ちょっとずつ、結束が強くなりつつあるかな?と感じてます♡

けど、帰り際に、ディレクターが私の作った報告書の最終チェックして下さってるのをちらっとみて、かなり赤字が入ってかたら、明日は怒られるな(;’∀’)

まあ、いいや…自分が悪いから怒られても仕方ない…甘んじて受けよう(何様ww)。

 

新卒2年目のディレクターがおっしゃってたけど、毎月大体90時間くらい残業があるそうで。

凄いな、私なら絶対耐えられない。

しかも、残業代無しらしい!Σ(゚Д゚)

 

いやー…超絶ブラックじゃない??

そりゃ、パワハラとはセクハラは無いかもしれないけど、社員が健康を損なったらどうするんだろう。

っていうか、このディレクターが今の扱いに不満を持って辞めるって言い出したら、もう終わりだと思うよ(;゚Д゚)

 

幾ら体育会系で、色々とハードな経験をたくさんしてるからって、新卒で、社会的に全然スレてない若い人に、ちゃんと労力に見合った報酬を与えないのって、最悪。

契約社員で、時間が来たら帰れる私が言うことじゃないけども。

 

ここ数日で、

「私は色んな職場見て来たけど、ディレクターは、どこに行っても絶対やって行けますよ♡」

「こんな働き方してたら、体壊して当たり前ですよ。変に我慢出来たりとか、耐えられたりするのって、危ないですよ」

って、仕事場に対しての率直な自分の意見を伝えてるから、ディレクターも、トイレで泣いてた女性も、“ウチってやっぱりヤバいんだ!”って、気付いたみたいで。

 

こんなに有能なのに、こんな会社に居なくていいのに、今の若い世代って、不景気続きだから、自己評価、低いのかなあ。

私の世代も不景気だったけど、ちょっと毛色が違う気がします。

 

それにしても、私が素直に、色んな仕事がこなせて尊敬するって伝えたら、ディレクター、(*´ω`*)←こんな顔して、嬉しそうだった。

いや…この能力で、この労働時間で、上の人達から、全然面と向かって褒められたり、労われてないってこと??

ダメだろ。

 

幾ら頭が良かろうと、幾ら仕事を取って来れる能力があろうと、自分の目標の為に一緒に頑張ってくれている人が社員なんだっていう認識が無い経営者は、上手くいかないと思います。

 

悪いけど、私は、やりたいことの為の資金を稼ぐ為に、そして、人生経験を積む為に働くのであって、決して、会社の為に苦労はしません。

私のスキルが追い付かなくて、要らないって判断されたら仕方ないけども、このお仕事は、私の人生に彩りを加えてくれるもの、というスタンスで、向き合いたいと思います。

 

はあ、こうなると、ますます、パートナーが欲しいです♡

楽しくて、心が丸くなって、一緒に居て、とっても安心出来るような。

贅沢言ってるかな?って思うけど、自分の本音に嘘は吐けないから( *´艸`)

男性と愛し合って、物凄く幸せになる、という経験を、もう自分に許したいです。

 

明日は金曜日!

元気があったら、飲みに行きたい♪

でも、土曜日も飲むから、体調とお財布具合をちゃんと考慮しようww

 

皆さま、今日もご訪問ありがとうございました(*’▽’)