ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

全ての謎は解けた( *´艸`)ww

今日は何と、サービス残業ほぼ無しで帰れましたΣ(゚Д゚)

っていうか、指導する方が多忙過ぎて、何か引継ぎをする時間が取れなかったから、これ以上居てくれても…って感じだったのですがww

 

それでも嬉しくて、何かソワソワしちゃって、案外私って真面目ねえって、思っちゃいました( *´艸`)

 

今日は会社に居ない人が多くて、お昼休みは、先々週、お手洗いで30分閉じこもって泣いてた若い女性と2人で、社内のテーブルを囲みました。

もし宜しければ、カテゴリー「職場のこと」を読んで頂けると嬉しいです♡

 

他の人が居たら話せないようなことも、色々と話して下さって…。

 

どうやら、私の想像通り、ここは離職率が高い職場でした(;’∀’)

 

若い女性は今、入社して1年2ヶ月目になるそうですが、その間にすぐに辞めた人が3人もおられるとか…。

私の所属する部署ではなく、もう1つ部署の方らしいですが、1日で辞めた人もいたそうで(;゚Д゚)

 

うん、私が面談の時から感じてた不穏な空気&社長のブラックっぷり、当たってたわ。

つくづく、契約社員にしといて良かった…入社した時点で、アホなのかもしれないけもww

 

「辞めた人の気持ち、分からないでもないかも(笑)この会社、ハードですよね~。私は皆さんと雇用形態が違うから、ちょっとましだけど…」

「あ、私も契約社員です」

 

若い女性の食い気味の回答に、またもや驚きましたΣ(゚Д゚)

 

いやいやいや!

外回りのお仕事もあるし、メッチャ残業してるじゃん…。

私と違って、何時から何時っていう契約じゃないんじゃない??

 

退社前に日報をメールして帰るけど、それがタイムカード代わり??

ちゃんと、残業代貰っている??

 

そこまでは訊けなかったけど、相当、心が窮屈になってるだろうなあ(´・ω・`)

良く頑張ってるよ。

でも、若い内から自分を殺して耐えることを覚えちゃうと、ずっとずっとその癖が抜けなくて、自分を苛めることに歯止めが効かないようになっちゃうから、それだけは本当にダメ!!

 

もし、もうちょっと限界が近付きそうになったら、ちゃんと逃げて欲しい。

本当にほんとに余計なお世話だけど、そのサインは送ります。

命と健康って、結構脆いんだよ。

そして、一度壊れちゃったら、もう元通りにはならない。、

 

前々職の時も、派遣先が相当なブラックで、何人もの人が、悲しい思いをして辞めて行きました。

偶然、私だけに弱音を吐いてくれた人が数人居たので、

「逃げていいよ!」

って伝えたら、皆ちゃんと行動して、派遣会社に訴えて、他の部署に移ったり、他の仕事に変わったりしてました。

 

私自身も、次の仕事決めて、1年4ヶ月ほどで辞めました。

その時の友達が3人居て、もう誰もその職場には残ってないけど、今でも年に5、6回会ってます♡

 

私、自分がたくさん辛くて苦しい目に遭ったからって、人も同じようになれなんて思わない。

寧ろ、私みたいになるな!って、しくじり先生的な思考で生きてますww

 

我が社の社長は、予想通りというか、まあモテないそうだから当然か…って感じなのですが、当たり前のように独身です(;’∀’)

恐らく、良い家庭環境とか、温かい人間関係の中で生きて来た人ではないのだろうな、と思います。

 

もし私が社長だったら、何でこんなに人が辞めるのかな、自分に原因があるのかなって考えるけどなあ。

そういうところが鈍感だからこそ、社長になれるのだろうか??

経営者になったことが無いから分からないけども…やっぱり何か、欠けてると思います。

 

性愛を学んだこともあり、私は思わず彼女に、

「社長が結婚して、ラブラブ夫婦になって、家庭を顧みるようになったら、きっと部下にも優しくなるんでしょうね」

って言ったら、それこそ“目から鱗(; ・`д・´)”っていう表情で、

「そっか!そういうことですよね…」

って、感慨深そうにおっしゃってました。

 

「こんなこと私が言ったって、内緒だよww」

「ふふふ、言えませんよねww」

って、何だか共犯意識が芽生えました( *´艸`)

 

こいつは年甲斐も無くアホだなって思ってくれて構わないから、皆が会社で笑う回数が、もっともっと増えたらいいなあ、と思います。

別に義務感は無いけど。

ただ単に、私が面白おかしく仕事したいだけだし(*’▽’)

 

どうやら明日から金曜に掛けて、社員一人一人と、社長が面談するとかww

何を話すんだ?って感じですけども。

ちょっとでも、職場の空気が良くなる切っ掛けを掴めたらいいなあ。

 

っていうか、社長も、自分の人生を楽しめばいいのに。

いや、散々鬱と自責しまくって来た、私に言われたくないか( *´艸`)

 

何だかんだで、もうお仕事を始めて3週目。

今のところ、一人前になれる気が全然しないです(;’∀’)

それでも自分を貶めず、ちゃんと心の平穏を保ちながら、日々を楽しく生きて行きたいと思います。

 

平日お仕事の方は、明日が折り返しの水曜日!

早く楽しい週末が来ることを祈りつつ、明日もニヤニヤしながら乗り切りましょうね♡