ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

体育会系とは無縁で生きて来ました(;'∀')

もちろん、お腹が空き過ぎてる時は頂きますが、私には朝食と昼食を頂く習慣がありません。

 

仕事をしている時はもちろん、お休みの日も(求職期間含むww)。

お休みの日は、お昼近くまでお布団の中にいる時もあるので、不可抗力で( *´艸`)

 

幾つかの職場を経験しているのですが、今まで、お昼休みの過ごし方は、自分の裁量に任されていたので、外をぶらぶら歩いたり、本屋さんに行ったりしていました。

今回の会社は、雑談も出来ないレベルで忙しいので、結構、昼休みが、重要なコミュニケーションタイムらしく、どちらかというと、外に出掛けるのを好まれません(;゚Д゚)

 

育児中で時短勤務&在宅勤務中の上司(私の二次面談の時の面接官の方)は、このお昼休みに、皆と色々とお話したいみたいです。

勿論、上司として部下のメンタルのチェックっていう意味合いもあるのでしょうが。

面談の時、

「うちは在宅で働いてる人の仕事の斡旋もしてるけど、在宅って…寂しい人多いんですよ。育児とか、色んな事情で、家を長時間開けられない人が多いから」

っておっしゃってたので、ご自身も、そうなのかな(´・ω・`)

 

コンビニでご飯を買いに行き、会社に戻って食べる、というのが、主流なスタイルのようです。

私は飲み物だけでテーブルを囲みますが…正直、外に出たい(笑)

体はなまるし、お仕事を離れてまでお付き合いしたい方々かっていうと、正直、仲良しになれそうにはないタイプかな~って…。

いや、まだ、入社して数日だから、分かりませんけれども…今までの経験上、ずっと仲良く出来そうな人って、直感で分かってきたので♡

 

先週、お手洗いで30分くらい泣いてた若い女性も全然楽しそうじゃないし、私みたいに、毎日は皆と一緒にお昼休みを過ごすつもりはないって現時点で考えるほどの図太さも無さそうだから、ちょっと気の毒だなあ。

 

とは言え、人生の選択権って、本当に自分が全て握ってるんだって、心の底から実感出来た今だから、変に同情も、不幸認定もしないことに決めてます。

だって、私みたいに複雑な生い立ちの人間ですら、誰かから同情&不幸認定されたら居心地悪いんだから、普通の(この表現には語弊があるけども)お育ちからしたら、もっと嫌だろうな~と。

 

今までお勤めした職場の中では一番小規模なのに、激務&業務の幅が超・広い会社さんなので、毎日毎日、勉強になります♡

 

私は万年超絶文系人間なのですが、この会社はどちらかというと、体育会系なのだな、と、今日のお昼休み、皆さんとお話ししてて、気が付きました。

 

「なるほど、ブラックとか、人の心が分からないとかいう以前に、オラオラで、縦社会バリバリって訳かΣ(゚Д゚)」

 

周りもどちらかというと文系人間ばかりで、体育会系でもメンタルの繊細な人達の集まりなので、ちょっとドキドキしてます。

どういうスタンスで臨めばいいのか…どちらかというと、言葉とか感情が伝わりやすい環境の方が有り難いなあ、と思ってしまうので、心が疲弊してしまわないように、十分注意しようと思います(*’▽’)

 

先週さすがに、私への引継ぎが詰め込み過ぎだと思ったようで、今週は、1日に1業務くらいにしてくれるようですww

初日から引いたもんなあ…気付いてくれて良かった(^^)/

 

体育会系の方々から見たら、ドジでのろまな亀かもしれないけど、無理に出来る風を装うことも出来ないし、分からないことは分からないので、素直に馬鹿なところを見せ付けさせて頂こうと思います。

 

今週も始まったばかりですが、明後日19日が誕生日なので、先週末から続々と、好きな人達から、プレゼントを頂いてます♡♡

とっても嬉しいです( *´艸`)

 

お仕事のことを深く考え過ぎると暗くなるので、そうはならないように、上手く心を切り替えて、家に居る時は楽しいことを考えようと思います。

こんな経験も、後から考えたら、とても貴重で、無くてはならないものだったな、と、思える日が来ると信じてます。

 

皆さま、今日もお疲れ様でした~(*’▽’)