ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

少数精鋭とか、選ばれし者とか、綺麗な言葉に騙されないで(;゚Д゚)

いや~…参りました!

 

予想はしてたけど、うちの会社、危ないかも(;’∀’)

昨日、お手洗いで30分くらい籠りきりになって、ずっと泣いてる若い女性社員さんが居たのですが、

「良くあることだから」

って、社内全員、特に騒ぎもせずΣ(゚Д゚)

 

初日から残業有りまくるし、指示する方も超絶多忙で、教える手間を掛けてられない感じだし、分刻みでタスクを決められるから、こりゃ、機械人間じゃない限り、楽しく働けませんな。

そりゃ、会社で泣く人出るわ…。

 

一番最後に退社した人が票に名前と時間を書き込むのですが、私の直属の上司(若い女性/泣いてた人の上司でもある)がほぼ毎日、23時過ぎ…。

そういう働き方、疑問に思わないのかしら、と、また勝手に、他人様を不幸認定しちゃいけないって思いつつ、かなり、私としても不安になります。

 

男性でもきっと、鬱になっちゃうんじゃないかなあって思う様な会社です。

ましてや女性は、相当辛いはず。

もし私が正社員で、こんなにサービス残業有ったら、確実にまた希死念慮地獄です。

 

個人の采配に任せてる、仕事の充実した会社だって考えてるのは、社長だけのような気がします。

皆、逆らえないから、ちゃんとこなすのが正義で、ちゃんと業務をこなせないのがおかしいって思ってるのかもしれないけど、明らかに、非人道的な働き方のように感じてなりません。

 

私は元々、パソコンスキルも低いし、補佐的立場で採用された契約社員なので、それほど命を賭ける気持ちは無いのですが、この感じだと、試用期間中に、お役御免の可能性も高いなあ(;’∀’)

 

けど、ちょっとやってみようかなあ、と思う内は、まだ頑張れると思うので、今日は一応、PowerPointの簡単なマニュアル本を買ってみました♡

多分、学びこと自体に喜びはあるので、ワクワクしながら読めたら嬉しいな( *´艸`)

 

行き付けの飲み屋さんにも、新卒で半ブラック企業に入って鬱になって、速攻転職した人もいるし、本当に、“働く”って、何なんだろう??

苦労と努力と汗と涙だけが必要なのかなあ(´・ω・`)

 

電通の、若い女性の自殺事件もあったし、何かちょっと、命を軽んじ過ぎな気がします。

自分を大切にしてないと、他人にも意地悪になっちゃいますよね。

私は、そういうのが嫌だから、微力ながら、悲しい事件が少なくなるように、頑張りたいです。

 

私は、愛する人と、幸せな生活を手に入れる為に、働きたいなあ。

この私にもきっと、出来ることは、何かあるはず。

 

今の職場は、ちょっと精神的に参りそうな危険が高いので、心の境界線をきっちり引いて、ちゃんと自分を愛して、大切にしながら、プライベートとの切り替えをしっかりして行こうと思います。

 

つくづく、心理学やっといて良かった!

本当にそう思います♡

 

もし、今、働きながら、辛い、死にたい、逃げたいって思っておられる方がいらっしゃったら、それ、正常です。

甘えとか、サボりとかじゃないです。

心と体のSOSに、どうか素直に、耳を傾けて下さいね。

あなたを愛している方、あなたが辛い目に遭ったら、心を痛める方が、絶対に居ます。

だからこそ、ちゃんと、自分を大切にして、快適な環境作りをして行って下さい。

 

何となく暗くて、変に真面目になっちゃいましたが、昨日&今日と、めっちゃ飲みまくって、発散しましたww

うん、私、馬鹿でアホな自分を恥じることを止めて、間抜け具合を晒せるようになって、良かったと思ってます( *´艸`)

 

サザエさん症候群でも、ブルーマンデーでも、それも確実に正しい心の動きだから、

「お、自分は会社に行きたくなくて悲しいんだな(^_-)-☆」

って、決して自分を責めずに、どこか面白がりながら、日曜の夜をお過ごし下さいね♡

 

以上、ミッサーシュミットからのお願いでした(*’▽’)