ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

人と自分は、違って当たり前♡

今週から働き始めた会社は、マーケティングと人材派遣が主なようです。

本当に、忙しくて、雑談する暇も、インターネットする時間も、ほぼ皆無(;’∀’)

 

私は契約社員なので、一応定時がありますが、他の正社員の皆さんは、〆切だの問い合わせだのと、色んな仕事が次々に入って来て、長時間残業が当たり前って感じです。

 

小さな会社過ぎて、ギスギスする余地無しなのか?って思ってたけど、常勤の人からしたら、たまに出社して来る社員さんのことが、苦々しくなってしまうことも多いようです。

やっと人間らしい心に触れられて、ホッとしましたww

 

あの人へのこういう対応は気を付けろ、とか、それはあの人がしておくべきことなのに(# ゚Д゚)とか、やっぱり、人間、自分に嘘は吐けませんよね。

いや、それでこそだし、そうじゃないといけないと思います♡

 

変に忙しいし、それぞれ個人の役割分担が決まってしまっているから、自分のペースで、自分だけの仕事を遂行出来るのが嬉しい人には、たまらないんだろうな、っていう感じです。

 

私は、数人の方の業務の補佐的位置の筈なんですが…何故か、管理しなきゃいけない業務もΣ(゚Д゚)

いや…私、残業しない設定だし、そこまでの責任負うほど、素敵なお給金頂いてないよ(笑)

仕事はちゃんとするけど、先にちゃんと、体調面の不安は伝えてるから、何かあったら速攻逃げるし( *´艸`)

 

忙し過ぎると、多分、麻痺しちゃうんだろうなあ…。

自分も激務を乗り切ってるんだから、人にもやって貰わないと、みたいな感じかな?

 

社長はちょっと一味違ってて、激務をこなす自分が好きみたいで、忙しいと嬉しいでしょ??的なので、私はそうじゃないよ(;゚Д゚)って、ハッキリ言っといて本当に良かったです~♡

 

今日は外回りの方が殆どで、社内には、超新人の私と、直属の上司の女性のみっていう時間が少しありました。

社内スケジュールは、全員分見られる環境にあるので、その方に、

「社長、物凄く面談多いですねえ」

って話し掛けたところ、

「本当にそうなんですよ!」

と、誇らしげなご様子。

 

私は内心、“面談してる割にはなかなか人が入って来ないのかな?私も一度辞退した身だから、良く分かるぜ”って思いながらだったので、ちょっと驚いてしまいました。

「私はハローワークで紹介頂いて、面談をして頂いたんです」

と続けると、

「ミッサーシュミットさん、ハローワークで、難関だって言われませんでした??」

と…。

 

何とも言えず、

「応募者は多いとは言われました~」

って、お答えしました(;’∀’)

 

そうか…この会社で、物凄く忙しく働けることに、とっても喜びを感じてる人もいるのだな、と、目から鱗でした。

自分の感情と経験だけで、物事を考えちゃいけないんだなあって、改めて思いました。

セラピストとか、カウンセラーとして、とっても大切なものを、毎日、学ばせて頂いているような気分です。

 

正直、パソコンスキルも、今までよりも高水準を要求されるので、分からないまま進めてると、途端にチェックが入ります。

知らないことがたくさんあるので、まだしばらくは時間が掛かっちゃうだろうけど、分からないことは、素直に訊いて、教えて貰います♡

 

おかしな話ですが、心身の健康を第一にしながら、知らないことをたくさん教えて貰えて、その上、お給料が頂けるんだから、ラッキーなのかも…。

あんまり長い間使い物にならなかったら、契約を打ち切られるかしら?というドキドキ感もあるけど、私、意外と、お仕事、嫌いじゃないんだよなあ。

ただ、自分の心と体を大切にしない、他人にも嫌なことをする人に囲まれるのが、嫌なだけで。

 

とはいえ、初日から、業務量が多過ぎて、結構残業しちゃってるので、体はヘトヘトです(=゚ω゚)ノ

明日はお友達と待ち合わせしてるから、定時で帰りたい!

無理をしないように頑張ります♡

 

皆さま、今日もお疲れ様でした(*’▽’)