ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

我儘って、言っておくもんだね( *´艸`)

どうやら、かなり激務の会社に入ったらしいww

 

つくづく、正社員で採用されるのを辞退しといて良かったです♡

多分、死んでると思います(;’∀’)

昨日最後に会社出た人の記録見たけど、直属の上司の、まだ若い女性のディレクターさんが24時近かった…本当に凄いわ。

 

忙しいのが好きな人達って訳ではなさそうなので、本当は辛いのかなあ、とも感じたり(´・ω・`)

社長が結構、自分が動くの好きな人なので、周りも同じと思っている節があるなあ。

新しい取り組みをしてるけど、まだまだ発展途上なものばかりで、今が過渡期のようです。

 

その中でも、特に有能じゃなくて、どちらかというと、出来ない方で、良く社長を不機嫌にさせてる女性も居るけど、私にとって、その存在はオアシスです( *´艸`)

 

二次面談をして下さった女性は、私の体調に気を配って下さるので、それが救いです♡

この方は、仕事が楽になったら嬉しいんだなって、結構分かりやすいタイプなので、有り難いです。

 

昨日も今日も、結局定時を超えたし、私が入社するまでの流れを知ってる人は全員、内心は、戦々恐々なのかも(;’∀’)

早く帰って欲しいんだろうけど、どうしても雑用が多くて、なかなか思うように行かないようです。

 

雑談をする暇も無いくらい業務に追われてるから、前々皆のこと知らないけど、結構みんな、社歴浅いかもww

ディレクターも、まだそこまでじゃない様子。

 

「私が入った時は物凄い忙しくて、大変でした…」

ってしみじみ言ってたから、本当に凄く辛かったんだろうなあ。

思わず、心身の健康は大丈夫か??って、心配になっちゃいました。

いや、勝手に、他人様を不幸認定しちゃいけないな!

彼女にとっては、激務がエクスタシーかもしれないしね♡

 

もし、私も若い時から健康を損なわず、順調に大学を出て、新卒で就職してたら、彼女みたいに、激務とか、残業とか、何とも思わず、働いてたのかな?

 

いや、自由時間と睡眠時間が長くないと無理だし、我儘だから、きっと、無理だったな…。

そうしたら、どうしてたんだろう?

すぐに結婚して、専業主婦になれるほどモテなかったし、働くこと自体に疑問は持ってなかったけど。

 

忙しい仕事に追われがちな人達を間近に見て、改めて思うこと。

私の周りの人達って、優しい(*’ω’*)

 

もちろん、仕事が忙しくて、ヘトヘトの人もいる。

家族のトラブルで、ワナワナしながら頑張って生きてる人も多い(私もかww)。

 

だけど。

皆みんな、“自分が嫌な目に遭った分、他の誰かに、同じ思いをさせたくない”って思ってる。

「辛いことがあったら、そこから逃げなさい。健康が一番大事!楽しいことしなさい」って、言ってくれる人達ばかり。

 

自己肯定力は高くないけど、自分をしっかり持ってて、自分を大事にしようと、四苦八苦してる人達ばかり。

 

「私が辛かったのに、あんたに楽は許さないわよ(# ゚Д゚)」

っていう生き方が染み付いてる、前職のクズ経営者とは正反対です。

 

お仕事の関係になると、またちょっと違うかも知れないけど、性格の良し悪しは、仕事でもプライベートでも同じだと思います(*’▽’)

結構色んな職場に行ったけど、今もお付き合いがあるのって、やっぱり、優しい人だけだもんな~。

 

激務とか、ワーカホリックとか、そういうのとは無縁かもしれないけど、皆とっても優秀だし、必死で、私生活と折り合いを付けながら、熱心に、人に愛情を与えながら生きてます。

今まで、どれだけ、助けられて来たことか…本当に涙が出るほどです(ノД`)・゜・。

 

本当に、波乱と激動の中で生きて来たとはいえ、これだけの愛情と温かさに恵まれて生きて来たのだな、と、しみじみ、感動しています♡

この人達に出会えたのだから、生まれて来て、幸せだったな、と思います。

 

皆が苦しむのも、悲しむのも嫌だってことは、きっと、皆も、私が苦しんだり悲しんだりするのが、嫌だってこと。

やっと、自分のことを、ちゃんと、丁寧に扱わないといけないな、と、考えることが出来始めました。

 

明日もまた、新しいことを色々と教えられるので、緊張してます(; ・`д・´)

けど、すぐに出来る訳ないし、面談の時点で、

「私、凄く細かく質問します」

って伝えてあるから、まあ大丈夫だとう、と信じてます( *´艸`)

 

どうやら明日、随分と涼しくなるみたいですね。

朝夕はもうすっかり冷えるようになったので、皆さまも、お体に気を付けて、楽しい日々をお過ごし下さいね♡

 

今日もありがとうございました(*’▽’)