ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

女心と身だしなみ。

昨日は、Facebookで出会った、とっても綺麗なミキティさん(藤澤美季さん)の投稿に触発されて、品川駅の構内で、期間限定で出店されてる雑貨屋さんに言って参りました♡

 ↓こちらのお店です。10/10まで♡

meikesho-ten.com

とっても綺麗なミキティさんのブログはこちら♡↓

お母さんとの精神的な臍の緒を切りたい方、是非!!

っていうか、本当にお綺麗な方なので、写真を見るだけでも、心が躍りますww

ameblo.jp

私はピアスホールを開けていない(すぐに化膿して塞がってしまったので)から、専らイヤリングばかり着けてます。

大胆なデザインで、それでいて調和の取れた、素敵な作品があったので、久しぶりに、2つも買っちゃいました♡

 

やっぱり私も、こういう時テンション上がっちゃうので、女性らしいところあるなあ、と、嬉しくなっちゃいますww

持ってる数は少ないけど、結構、イヤリングとかネックレスとか、指輪とか、好きなのです( *´艸`)

お出掛けのワクワク感が、更にもう1つ上がっちゃいますよね~!

 

あーあ、誰かから、お誘い無いかしら~なんて考えながら、現在、家でヘナで髪の毛染めてますけれども(笑)

白髪が多くて、しかも伸びるのが早いから、2週間に1度は染めてます。

白髪が少ない人って、とっても羨ましいです( *´艸`)

 

元来、それほどお洒落な人間ではないけれど、やっぱり、外で一緒に会う人が、男女問わず、

「あら、自分の為に、ちゃんと綺麗にして来てくれたのかな(*’▽’)」

って、感じてくれるように、最低限のお手入れはしとこう、と思ってます。

 

昔の、恋多き女流作家・宇野千代さんが、著書の中で、

「お洒落を忘れた娘さんは、存在自体が罪」

みたいな、こんな厳しい書き方じゃなかったけど、結構、グサリと来るようなことを書いてて、アワアワしちゃった覚えがあります。

これ…真理だよなあ、って、今も思います。

“娘さん”じゃなくなっても、女性はやっぱり、ちょっとでも何か、お洒落をする心の余裕を残して生活しておいた方が、世の中が平和になると思います♡

 

宇野千代さんは、20代初めに、親友が勧めてくれたのですが、他にも、山田詠美さんを勧められました。

どちらも、超☆オンナって感じの作家さん。

宇野千代さんは、世代もあって、割と男女関係に苦労されてますが、山田詠美さんは…心屋さん的にも、性愛セラピスト的にも、“自分をちゃんと愛せてる、一緒に居る男性も幸せに出来る女性”のような気がします♡

 

最近、つい、心理学系とか自己開発系の本ばかり読んでいるので、久しぶりに、宇野千代さんとか、山田詠美さんも読み返そうかな、と思います。

因みに、私が好きな作品はこちら♡↓

※こちらは小説じゃないですが、面白いです(*'▽')

台風で、低気圧で、気分が優れない方もいらっしゃると思いますが、そんな時こそ、自分を労わって、楽しく過ごして下さいね♡

 

今日もありがとうございました(*’▽’)