ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

敵と書いて、"似た者同士"と読む…?(;'∀')

昨日も書きましたが、以前、一度辞退させて頂いた会社様で、働かせて頂くことになるかもしれません。

misserschmitt2233.hatenablog.com

「もし採用となった場合、いつから働くことになりますか?」

と、メールで訊ねてみました。

 

お返事は、二次面談の時の、面接官の女性から。

「ありがとうございます。一度弊社で面談の上決めたいと思います」

 

私、この女性のことは、好きでした。

この人が上司なら、やって行けそう…って感じました。

 

でも、社長が辛い(笑)

悪い人じゃないし、頭も切れて、仕事は出来るんだろうけど、多分、本当に失礼な話ですが、発達障害的な何かをお持ちなのか、コミュニケーションが取りにくい(;'∀')

 

ただ、最終面談で、結構私も強硬姿勢を貫いたし、社長も感情的になって私をディスったシーンもあり、大変悔しい思いをした、という、

「何で、そんな嫌な感じで終わったヤツに、やっぱり来て欲しいって思うのか??」

っていう、珍しい関係。

 

面接官の女性は、実質は社長の右腕で、二次面談の時点で、恐らく私が入社することを確信しておられたようです。

社長に色々と意見出来るのは、この人だけのような。

だからきっと、社長に、

「何故、ミッサーシュミットさんが辞退したのですか??(# ゚Д゚)」

って、おっしゃったのかも。

 

一応、私としては、社長との意思疎通困難によるストレスから来そうな体調&精神面の不安は自覚しているので、大変僭越ですが、そこは、女性には伝えた上で、女性が出社されている時間帯に、面談をお願いしたいです。

もう、お互い意固地になって、変な喧嘩別れするの嫌だ…最終面談の後、あんまり悔しくて、ショックで、食欲無かったから、夕飯食べなかったもんなあ( ;∀;)

 

改めて考えてみると。

本当に、私の本来の性格って…傲慢で、我儘で、ゴーイングマイウェイだよなあ…。

社長のこと、言えないくらいに(笑)

でも、何故か家族の前では、これが上手く発揮出来ないのよね…。

家族っていうしがらみは、凄く根深いです(´・ω・`)

 

試用期間を経てから契約社員、その後に、限定社員だし、そんな、体を壊すまで気力を振り絞るつもりは毛頭無いぞ!と自分に言い聞かせます。

つい、全力出しまくって、一人相撲して、疲れて寝込んじゃうからorz

 

土日祝休なので、プライベートはちゃんと、やりたいことをやります♡

心理の勉強とか、会いたい人に会うとか、美味しいお酒&美味しいご飯を食べるとか(*'▽')

 

友達に相談したら、

「初めからマイナス面が露呈してるのは良いことだと思う」

って言ってくれて、これは目から鱗でしたΣ(゚Д゚)

確かに!

前職は、コネ入社にも関わらず、入ってから超ブラックだって気付いたから、本気で精神崩壊寸前でした…。

久々に大型&長期の鬱の波が来てたのに、渦中では気付かなかったくらいに。

 

長い間、"人生とは苦労しなければならない辛いものである"認定をしてたけど、もう止めます('ω')ノ☆

見てないだけで、実は自分の周りって、宝物だらけなんだろうな~。

それに気付ける目を養うことに、気持ちを向けようと思います♡