ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

自分に冷たい人は、人にも冷たい態度を取っているΣ(゚Д゚)

誰か親しい人から、どう考えても無謀というか、考え直せ~( ;∀;)って、思わざるを得ないような、ちょっとヒヤヒヤものの決断をしたと、伝えられたとして。

 

愛情と、心配から、つい言ってしまいます。

「絶対後悔するよ(; ・`д・´)止めときなよ」

 

そして、実際に、自分の予言通りになった時。

 

「だから言ったじゃん(# ゚Д゚)…言うこと聞かないから!」

信じて貰えなかった怒りと悲しみ、そして、或る種の優越感とが、ないまぜになった気持ちから、つい、キツイ言葉を発してしまうことがあります。

 

つまりそれって、

「せっかくの忠告を無視して突っ走ったんだから、失敗した時は助けないからね!」

って宣言してるようなものですよね(;'∀')

 

親切ごかして、良い人っぽく振る舞ってるけど。

実は、メッチャ薄情なんじゃ…。

しかも、脅迫ですよね(笑)

 

素直に、何かあっても知らないよって伝える方が、よっぽど潔いですね。

 

「第三者から見たら、後々後悔するような気がするけど、それでもやる?」

って訊いてみて、

「やる('ω')ノ☆」

って返事聞いたら、

「分かった。ヤバそうって思ったら、隠さずに、SOS出してね」

って、言える人間になりたいです♡

 

はー…強くなりたいわ(*'ω'*)