ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

仕事と人とお金と。

本日、面談を1件受けさせて頂きました。

 

福祉系の派遣会社さんの営業…正直、勤まりそうにないくらいハードで。

携帯代も支給されない、残業が出来ないから、その分はプライベートの時間を使ってっていう感じなので、多分受からないだろうけど、先にお断りしちゃおうかしらorz

 

派遣の営業さんって、凄いんですね~。

私も派遣社員が長かったから、優秀な方に何人か会ったことはありますが、このお仕事、相当メンタル強くて、自己肯定力高くないと難しい!

心のこともちゃんと知ってないと、スタッフさんにも企業さんにも嫌われるし、それでいて、長期的に売上を出さなきゃいけないし。

いやー勉強になりました。

 

面接の後、そのままインターネットカフェに来て、少し前から気になってた『インベスターZ』を一気に読んで、大満足。

shikiho.jp

買う前に読んでみよう、と思いましたが、正解でした。

めっちゃ面白いけど、手元に置くのは、もう少し後でもいいな、っていう感じです。

けど、本当に面白くて、続きが気になる!

次に“欲しい!”って思ったら、きっと買っちゃうと思います。

 

投資についてだけでなく、結構、心についても学べました。

お金って何だ?働くって何だ?って、今、一番私が関心を寄せていることについて、深く考えさせられます。

 

読み終わってから、ブログを書いてますが、自宅のPCと違って、記号や顔文字が上手く出せないです(笑)

私、今もガラケーユーザーなので、PCが無いとブログ書けません。

スマホにしようかどうかずっと悩みつつ…何か好きになれないんです。

ボタンをプッシュした時の手応えが欲しいなあ、って思っちゃって。

 

あと、ネット中毒になっちゃいそうで怖いんです。

歩きスマホ絶対しそうだし。

絶対に絶対に必要!ってなった時に、買い換えようと思います。

 

明日は、第一志望の会社様から、結果連絡を頂く日。

緊張する…今になって、もうちょい愛嬌とか、教えて頂くっていう謙虚な姿勢を見せれば良かったって、色々思っちゃいますけど。

済んだことは仕方ないから、気分転換して、また、新しい一歩を踏み出す心構えをします。

 

ドキドキしながら、これから家に帰ります。

今日も皆様、お疲れ様でした♪