ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。毒な親から精神的自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&FacebookやTwitterのフォロー大歓迎💛

もっと心を掘り下げたい!

今日はハローワークに、職業相談に行って来ました。

新たに2件の求人に応募することにして、紹介状を頂きました。

 

朝からずっと、母と妹から、祖母と叔父に対する愚痴メールがそれぞれ来るので、ちょっと憂鬱に(;’∀’)

私、求職活動中なのにな…確かに詐欺とか、色々辛いと思うけども(´・ω・`)

 

 イライラするなら、距離をおいて、ちゃんと自分守って下さいって伝えて、疲れながら、気分転換の為、大きな本屋さんに行きました。

 

何か、カウンセリングに役立つ本は無いかなーと思って♡

 

結果、本当~に久しぶりに、一気買い!

最近はネットで買ってばかりだったけど、やっぱり大きい本屋さんっていいなあ…散財はしちゃうけど、中身見られるから、そこまで後悔しないし。

 

午後からさっきまで、ずっと読書タイムに当ててました。

まだ全部は読んでいませんが、何を買ったか、公開しちゃおうと思います(*ノωノ)

多分、引かれるタイトルの本も数冊ありますが、もう自分から逃げないことにしたので、やっちゃいます(笑)

 

楽天のリンクにしてるのは、本の表紙が分かりやすいからです。

この本だけ、まだ未読です。

自分も長期間、自殺願望が消えなくて怖いし、周りにもうつ病で死にたいって言ってた人多いし、身内を自殺で亡くされてる方にも会ったことあるし。

人材コーディネーター職に就けたとして、いずれ、産業カウンセラーの資格とか…ってちょっと考えているので、その時に、少しでも、何かの役に立つかも!って感じたので、買ってみました。

全く他人事じゃないから、心のケアって、凄く大切だと思います。

今回、唯一のスピリチュアル系(?)

タイトルからしてドキドキ…著者の方が、ビリーフチェンジの棚田克彦先生のお友達で、前からFacebookでも繋がってて、良く情報が流れて来てたから、気になってました。

母と妹の詐欺問題もあるし、一体どういうマインドで?!っていうのも学びたくて(; ・`д・´)

言霊と、マインドと、宇宙へのオーダー。

良く見るような感じだけど、今まで読んだ本とは、ちょっと違いました。

実際に借金は完済しておられるわ、幸せな結婚&子育てしておられるわで、こりゃ、真似してもいいかな♡って、思いました。

ポップに書いてあるけど、実際はとっても苦しかっただろうし、本当に良く頑張ったんだろうな~って、感動しました!

激務からうつ病になって、離婚して、自殺未遂して、幸運にも生き残った方の本。

多分、頑張り屋さんで、愛される真面目な方だったから、仕事し過ぎて、うつになったんだろうなあ…。

私と違って、家庭環境が悪いとか、そういうことが原因のうつじゃないけど、今の日本って、こういう状態で自殺するビジネスマンの方、凄く多そう…。

中身は難しくなくて、他のうつ経験者の方のお話とか、お勧め書籍とか、優しい言葉で色々書いてあります。

ニックネームは「さわとん」さんらしいです(笑)

こんなにたくさんの、カウンセラーの種類があるとは!!

そして、結構、高学歴じゃないと難しい資格が多い(;'∀')←大院卒とか、論文提出とかね

凄く分かりやすくて、良い本でした。

性愛セラピスト養成講座(STT)とか、心屋式とかとは全然違って、企業や教育機関に通じる、試験とか事務経験が必要な国家~民間資格だから、久々に受験期のあの感じを思い出します。

この中で私が頑張って取れるのは、産業カウンセラーかなあ…学校に通うのにまたお金掛かるから、お仕事決まったら嬉しいな♡

ヤバい…この本、ヤバい。

全文が凄い。

読んでるだけで、とてつもなくセラピー。

私って小さいわ…甘えてるだけだわ…自立出来てないわ…メッチャ恥ずかしいです(-_-;)

何度も読み返そう…。

アドラーって凄い、っていうか、この著者のお2人の本の構成が凄い。

『嫌われる勇気』は昔、図書館で読んだけど、こりゃ、こっちもちゃんと買わなきゃだなって思いました。

ちょっと芝居がかった感じの書き方だけど、グイグイ引き込まれます。

心理学の講座とか行くの面倒って方は、この1冊読まれるだけでも、効果あるかも♡

結局、”愛”が”幸せ”なんだな~!

性愛とはちょっと違うけど、愛って、本当に…深すぎる!!

既に幸せになったつもりで、今から生きようっと( *´艸`)

 

朝は結構凹んでたけど、結果的に、良い1日でした♡

明日はまた、一次面談です!

頑張って来ま~す(*’▽’)