ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。親から精神的な自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&Facebook友達リクエストやTwitterのフォロー大歓迎です💛

仕事で死ぬのは、絶対に違うと思うから。

昨日、夜9時半から、歌舞伎町で飲んで来ました。

お相手のお仕事が終わるのが遅かったので、終電までの約3時間、とても楽しくお話し出来ました♡

 

心理学の勉強を始めたことは、前回会った時に話してたから、これからもやり続けたい、と伝えると。

「うん、興味はある。でも、今まで本を何冊か読んでも、全然頭に入って来ない…やっぱり、誰かと一緒にっていうか、教えて貰う方がいいかな?」

って、訊かれました。

 

やっぱり、ビジネスマンとしては、心理学って、何かと便利だから、勉強してみたいなあって、思いますよね(=゚ω゚)ノ

 

私も実感として、本を買って読むだけでは、やはり理解度が低かったです。

前職、本当に精神的にギリギリだったもので、軽いスピリチュアル的なものから、心屋式から、脳科学系まで、割とたくさんの本を読んだんです。

だけど、あんまり響かなかったものも結構あったので、5月に断捨離した時、処分したものも多数(;’∀’)

 

性愛セラピスト養成講座(STT)が初めて受けた講座だったので、ちゃんと会場に行って、講師から学んで、同期の人達とワークを実際にやる、というのが、とても効果があることを知りました♡

一度学ぶと、他人にじゃなくて、自分自身にも出来るワークってたくさんあるし。

 

通信制か通学制か選べる資格の講座もあるけど、私にはやはり、通学制の方が向いてるなあ、と思います。

雑談とか談笑とか、そういうのが、思わぬ効果を齎すこともありますし(*’▽’)

 

何だかんだ言って、私は人と会ってお話しするのが大好き♡

例え対面じゃなくても、電話でも良いから、人と喋りたい。

だから、黙々と、1人で、デスクワークとか作業をするお仕事は向きません。

 

6月から、途中、気力と体力が限界超えそうになってお休みを挟みながらも、求職活動をしています。

希望職種は「人材コーディネーター・キャリアカウンセラー・キャリアアドバイザー」など。

 

しごとセンターの担当者さんに、

「多分、あなたなら出来るんじゃないかな?慣れるまで、境界線引くのに苦労するのと、残業が多いかもしれないけど…」

と言って頂いて、自分自身もやってみたい、と思ったので、頑張ってます。←自分で言っちゃう(*ノωノ)

 

来月までにはスタートさせたいなあ…。

って、もう現時点でギリギリですね(笑)

 

もし決まらなかったら、何かアルバイトして、生活費を稼ごう。

ちょっと怖いけど、また皆に相談しながら、ちゃんと生きられる方法を見つけ出して行きます。

 

心のこと。

そして、仕事に、お金のこと。

 

生きてるだけで価値がある、って言うけれど。

仕事はしなきゃいけないし、もし、出来ない状況に陥ったら、自分の存在価値に疑いを持ってしまう。

大富豪にでも生まれない限り、なかなか働かずに生きていくことは難しい。

 

だけど…自由に、苦しまずに働きたくても、色んな事情が許さなくて、そして、職場ではそんなことは斟酌されなくて、切なくて、もう何もかもを、投げ出したくなることもある。

 

100%希望通りのお仕事なんてないかもしれない。

だけど、ほんのちょっとだけでも、仕事する上での苦悩を軽くする手助けが出来るのなら、それはとても嬉しいこと。

 

まだまだ、セラピストとして、たった一人で仕事を始める気持ちにはならない。

何しろまだ、やっと自分を満たすことの大切さに、気付き始めたところだから(; ・`д・´)

 

生まれて初めて、ちゃんと自分から、やってみたいな、と思った仕事だから、叶えたいな。

だから、悪い想像をなるべく減らして、”やるぞ!”っていう気持ちを強くして、信じます♡

 

応援して頂けたら、とっても嬉しいです(*’▽’)

いつも読んで下さって、本当にありがとうございます♡