ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。毒な親から精神的自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&FacebookやTwitterのフォロー大歓迎💛

"母性""聖母"のイメージなんて( `ー´)ノ

私ミッサーシュミット、未婚で、子供も居ないし、数年前に親友に子供が出来るまで、本気で子供が苦手でした。

嫌いっていうか、怖いっていうか、自分の辛い過去を投影して、この子には何もしてあげられないから…みたいな、拗れまくった感情を持っていたのが原因?と、今は思ってます(´・ω・`)

 

昨日の性愛セラピスト養成講座(STT)の最終講、セラピストの実地試験(制限時間20分)でした。

 

同期の1人が試験を受ける間に、連れて来た赤ちゃんを抱っこしてたんですが…。

赤ちゃんって、凄く活発に動くんですねΣ(゚Д゚)

 ↓この子。最近、タロットの勉強始めて、それが凄く当たるんだそうで♡

misserschmitt2233.hatenablog.com

 昔、親友の赤ちゃんを一瞬だけ抱いたことも、おもちゃを使って遊んだこともあるけど、一定の時間、自分がずっと抱いてるってことは無かったので、本当に驚きました!

 

他の同期や、オブザーバーの方々は皆お子さんがいらっしゃるので、赤ちゃんのあやし方、抱き方も堂に入って、私とは全然比べ物になりませんでした(;’∀’)

あんまり役に立てなかったけど、でも、大切な赤ちゃんを、経験の浅い私に預けてくれたこと、凄く嬉しかった♡

 

それにしても…ほんの10分や20分で、あの、”目の離せなさ”!!

膝の上で立って、クルクル回ろうとするし、座った状態で抱いてても、変化を求めて自分で体の向きを変えようとするし(笑)

 

怪我させないように、泣かさないように、って、正直、めっちゃ集中しました。

 

子育てって、本当に凄いです。

これに加えて、仕事も家事もって。

私にはもう、絶対不可能です(-_-;)

 

世のお母さん方、1人で無理しちゃダメだよって、本気で思っちゃった(; ・`д・´)

子供が生まれる前に、旦那さんにちゃんと、協力しなきゃ子育て出来ないって、伝えとかないと、相当ヤバいなって…。

 

母性母性っていうけど、女の人は子供は生めるけど、別に、生まれた瞬間から、”全ての身体能力が子育ての為だけに自動的に飛躍的にアップしてスーパーウーマンになる”ってことじゃない。

 

自分の子が可愛いから、ちゃんと命を育てたいから、必死で、頑張ってるんです。

母は決して、万能じゃないですよ。

 

決して、1人だけでは育てられないし、自分を追い立ててそんなことしてたら、頭がおかしくなります。

大変過ぎて、疲れ過ぎて、ヘルプ出すのすら億劫になっちゃうっていう気持ちも分かるけど。

 

もし、マジで限界!って感じたら、旦那さんとか、周りの人達の前で、泣き喚いて暴れてもいいから、協力を仰いで欲しいなあ、とつくづく感じました。

で、暴れた後、自己嫌悪に陥らないで欲しい。

だって、そんなに苦しいって方が、おかしいんだもん。

 

幸い、同期のなおちゃんの旦那さんは、とっても育児に協力的な人らしく、義理の実家とも、良い関係が築けているそうなので、確かに、赤ちゃんはのびのび育ってます♡

血のつながりの無い私でも、笑い掛けられたら嬉しいし、元気に動いてたら、思わず笑顔になるし、髪を引っ張られても、嫌じゃなかった(笑)

 

講座のあった半年間で、その成長を見せて貰って、講座の最中に泣いたり、立ち上がって動き回って、ヒヤヒヤしたこともあるけど、それでも、あの子の存在は私にとって、何だかとても、大きかったなあって思います。

 

数年前じゃ考えられなかったけど、子供って可愛いんだなあ…って、ちょっと思えるようになりました♡

 

独身、既婚に関わらず、何でも自己責任って言われがちな世の中だけど、出来ない時は助けを求めて、皆で力を合わせて生きて行ければ、もうちょっと、生きやすくなる。

昨日、たった10何分、赤ちゃんを抱いただけなのに、そんな風に感じました。

 

男性、女性関係無く、”誰かに助けて貰う力””出来ないことを見極める力”を磨くのも、とても大切だと思います。

 

ギスギスせずに、ほのぼのした顔の人が、もっとたくさん増えるといいな、という願いを込めて。