ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

無料だ有料だ、無名だ有名だのと。

6月からブログを始めて、もうすぐ3ヶ月。

 

元々小説家志望だったこともあり、セラピーの勉強も始めていたことと相まって、本当に、楽しく続けられることが出来ています♡

 

かなり親しい人ではなく、全く知らない方々にも、自分の書いたものを読んで頂ける。

これって、凄いことです!

 

小説家と違って、ブログはお金にならないけど、正直、だから張り合いが無いとか、書く気力が失せるっていうのは全然ありません。

 

“誰かが読んでくれる”

“もしかしたら、何か悩みがあっても、ほんのちょっとだけでも、解決の糸口を見出してくれたら嬉しい♡”

“心の整理がかなり進んだ!”etc.

 

対自分に始まり、それから、所謂“世界”に向けて、に続いている。

 

大袈裟ですが、自分の体と心と命以外は、“私の知らない世界”なので(*’▽’)

 

お仕事が決まるか分からないし、お金の心配あるから、何かしらアルバイトを始めるかもしれないし、そうすると、好きな時間に、好きなように掛ける時間は限られて来ます。

 

でも、やっぱり、なるべく毎日、今よりもずっと短くなるかもしれないけど、何か書きたいなあって感じてます。

 

言葉が100%じゃないけど、話すにしろ、書くにしろ、私はやっぱり、言葉が大好きです( *´艸`)

比較的、頭の中のモヤモヤを、自分の肚に落とし込んだり、他人様に伝えたりする為の言語能力は、ある方じゃないかな?と、厚かましく考えてます。

 

人間って、苦も無く出来ること、を、好きになるのかな??

 

だとしたら、お金儲けが上手い人って、働くことが苦じゃないんだΣ(゚Д゚)

いや、たまたま運よく、効率良く稼げる方法の能力を備えて、この世に生を受けたのか??

 

真相は藪の中(笑)

けど、ほんのちょっとだけ、何かが見えて来たような気がします。

 

心を掘り下げることで、人生が明るくなる。

それを知ってから、ますます言葉が好きになりました(=゚ω゚)ノ

 

正直、私がここまで思えるようになったのは、お金を出して受講した性愛セラピスト養成講座(STT)のお蔭だけじゃなくて、他の面白そうなセミナーやお話会の主催者さんの影響もあるし、それこそ、無料で惜しみなく情報発信をして下さっている、世の中的には無名の、数多のブログの書き手さん達によるところが、本当に本当に大きいのです。

 

昨日の最終試験でも言われたこと。

「人は、自分で正解を探し出し、幸せになる力を持っている、と知ることが、セラピストとして大切なこと」

 

容易に“大丈夫”っていう言葉を乱用するのは嫌いですが、別に不幸になりそうな要素が無いのなら、自力で運命を良い方に転がせる力を持ってそうであれば、やっぱり、“大丈夫!”っていう言葉の持つ、心への浸透性って、馬鹿に出来ない…。

 

言葉に魂を込めて、感情を乗せて、誰かに届けること。

そこに乗るものが、マイナスのものであれば、いずれ自分にも不幸が返って来るし、逆の場合も、それは同じ。

 

自分を平穏に保つバロメーター、皆、ちゃんと持ってますね♡

だったら私も…きっと、いや、敢えて勇気を出して、絶対に!、大丈夫なんだな、と、信じてます。

 

いつも読んで下さる皆さま、今日初めて読んで下さった皆さま、本当に本当に、ありがとうございます(*’▽’)