読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。親からの精神的な自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')

他人が作った、自分の中の敵。

4/9より始まった、性愛セラピスト養成講座(STT)も、明日で修了です。

 

この時から何となく、

「多分、講座が終わるまで、働いてないだろうな…」

という予感はありました。

 

いや、”働いてない方が正解”っていう、根拠の無い、もう確信と言ってしまって良いほどの、強い魂の叫びでした。

 

私は別に、仕事が本当に嫌いじゃないのです。

誰かの役に立てるのは嬉しいし、自分で稼げるって、とても楽しいことですし。

ただ、社会に出て、”普通の社会人”として生きることが、とてつもなく苦痛でした。

 

上手くそのミッションをこなせないことが、許せなくて、情けなくて、切なくて、自暴自棄になりそうなのを必死で抑えてたから、とってもとっても生き辛く、自分の価値なんて、0に等しいと、本気で考えてました。

 

家庭内が戦場だった場合、社会に出る前に、持ち前の戦力とか忍耐力とか、全て出し切っています。

というより、のびのびと、”子供”で居られる環境が与えられないので。

 

家庭から離れたくても、そしたらどうやって生きて行くのかの術を知らないから、何とか自分を殺して、家族に馴染むように必死で頑張ります。

 

常に親からの厳しい評価にさらされて、親の顔色を読んで、生き抜く為のサバイバルをしているから、心のゆとりは育ちにくく、自分を責めてばかりの、自己評価の低い人間になってしまうことが多いです。

 

普通の円満な家庭に育った人は、社会が初めての戦場で、これから鍛えて行くっていう感じだと思うのです。

 

複雑な育ちの人は、子供の頃から理不尽に虐げられてる心のケアもないまま、家庭&学校or職場のダブル攻撃を喰らって、”社会に馴染めない自分”を責めながらも、”本当に全部自分のせいか?”っていう気持ちの板挟みに苦しみます。

 

社会に上手く馴染める前段階でも、このままで行けば大丈夫っていう手応えを感じる人、既に馴染んでしまっている人、得てして、何故馴染めないか分からなくて、単に努力不足とか協調性の無さが原因だと断じてしまうのでは?と感じます。

 

そりゃ、逃げ場無いよね。

精神、荒れるよね。

他人を攻撃出来ない人は、自分を攻撃して、命の危機に陥るよね。

 

世間の常識が、

「学校や企業に自分を合わせて、パフォーマンスを上手く出せて、お金をたくさん生み出しながら、家庭を持って、子育てして行くこと」

だけど…。

 

正直、複雑に育つと、生きているだけで、相当、既に、限界近いくらいなんだよねorz

精一杯頑張って生きてるのに、誰も評価してくれないし、十分お金も入らないし。

しかも、人間不信気味で、誰からも愛されない&誰も愛せないかもしれないっていう不安を抱えてるままじゃ、死にたくもなると思う(;’∀’)

 

今日、生まれて初めて、思いました。

「ああ、私、頑張ってたんだ…辛くて当然だったんだ…誰が何と言おうと、一生懸命生きて来たなあ。偉かったなあ。生きてていいんだよね」

 

もちろん、育ちの良い方々が、何の苦労も不自由も無く、楽に高い地位に昇っているとか、お金をたくさん稼いでいるとか思っている訳ではないのです。

ただ、やはり、”自分達は運良く、このポジションに生まれたのであって、そうじゃない人もいる””自分達のような世間の主流にいる人間の生き方こそが正解だ、という考え方は傲慢”っていうことを、ちょっとだけでもいいから、理解して欲しいのです。

 

企業で働くのが向かない人は、独立開業した方がいいって話も、良く分かります。

確かに、複雑な育ちの人は、私の父も含め、そうやって生活費を稼いでいることが多いです。

私も考えてみたけど、ちょっと…自信が無いし、正直、やりたくない( ;∀;)

もう一回、企業に戻ってみて、”仕事楽しいなあ””もう自分を責めながら働かなくて良くなったなあ”って、感じられるようになりたいんです。

 

今ようやく、この世間というものが、自分にとって””敵じゃなくて、”自分を活かす為の舞台”に成り得る存在なのだと、認識が変わって来たのです。

 

そして、愛したいし、愛されたいから、パートナーも欲しい。

こちらもしばらくは、挫折も苦労もあるだろうけど、相手と自分は対等だ!って信じて、色々と学んで行きます。

男性は”敵”じゃない、”自分の味方♡”って、思えるようになりたいです( *´艸`)

 

自分を救えるのは自分だけ、という言葉の意味、分かりました。

 

自分の世界の中心は、自分でいい。

自分への信頼があれば、他の世界からの攻撃を躱せるし、こちらからは、反撃以外の攻撃を仕掛けようなんて思わなくていい。

 

とっても楽な生き方です♡

毎日、心が苦しくなくて、自分を楽しませる為に生きて行けるなんて、これ以上の幸せは無い!と思います(*’▽’)

 

私も早くそうなって、ちゃんとお金を稼いで、好きな人達と、面白おかしく、ずっと健康で、長生きしたいなあって、感じます。

 

あんなに死にたい死にたいって思ってたけど、全く逆の思考も、自分の中にあったんだって、ちょっと驚いてますΣ(゚Д゚)

でも…そう思えるようになったって、やっぱり、幸せですね。

 

私にはまだ、自分と、人を信じる力がある。

何となく、大丈夫なのかな、って、やっと、感じられるようになって来ました♡

 

このブログを読んで下さっている読者の皆さま、いつもありがとうございます(*’▽’)

これからも、頑張ります!