ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

あ、「今」を生きてなかったΣ(゚Д゚)

先週土曜日に性愛セラピスト養成講座(STT)で習ったワーク、家でもやってみてっていうことだったので、やってみよう準備しました。

 

なりたい自分になるワークで、かなり効果的だということなので、気合入れてたんですが…全然、ビジョンが浮かばなくて、ショックでした(; ・`д・´)

 

今は自分の将来のことを考えれないくらい、心が荒れてるし、頭が混乱してるし、また他人のことを自分よりも優先してるっていうことが分かりました。

 

なるほど…ワークって、こういう活用法もあるんだな、と思いました。

 

ちゃんと自分と向き合えていないことに喝を入れたり、焦り過ぎて軸が歪んでることを認識したり、疲れ切ってる自分に気付いたり。

 

“出来ない”ってことすら、1つの答えなんだと。

 

昨日、友達がくれたメールから気付いたことがあるのですが、それは、

「この時代、情報や常識に流されて、自分を殺し続けて、心を痛めることが多いから、空いた時間に、1人でも出来る、自分を取り戻す方法を、何か身に付けておいた方が良い」

ということでした。

 

もちろん、好きなことをしたり、趣味に没頭することが、上手く作用しているのなら、一番良いと思います。

でも、もしかしたらそれは、“辛い”“苦しい”という感情を誤魔化す為の、現実逃避の手段に過ぎない可能性もあるので、そうすると、 “本当の感情に気付く”“自分が無理をしていることを知り、ちゃんと労わる”為の作業とは、違って来るような気がします。

 

私はずっと、お笑い動画を観て、笑って脳みそを活性化させるのが一番体に良いと思ってましたが…それが正に、“一時しのぎで元気になる”手段に過ぎなかったことに気付きました(;’∀’)

 

もちろん、これからも止めないし、ずっとお笑いは見続けるけど、自分を取り戻すっていうこととは全然違ったので、それを知っただけでも、大きいな、と。

 

家で宿題のワークする時って、とっても複雑な感情なんです。

 

喜びも楽しみもあるけど、先延ばしにしたいような、気持ち悪さと怖さがあります。

 

人って、自分と向き合うことが、一番嫌いだから、生き方を他人の判断に委ねて、何か嫌なことが起こっても、自分のせいじゃないからって逃げて…っていう生き方をするのかもな、と、痛感します。

 

何十分も、何時間も要らない。

下手したら、数秒で、自分の本音を知ることが出来る。

だけど、それに気付いたら、もう嘘を吐けなくて、世間とのギャップとすり合わせていく難しさに絶望し、どうしたらいいのか…と、混乱します。

 

だけど、覚悟を決めて、自分の人生を全うする、と決めたら、絶対に、世界は変わると、私達は本能的に、みんな知ってるはずです。

 

別に、社会>自分でも、他人>自分でも、お金>自分でも、仕事>自分でもない。

それに気付くと、悩み苦しみが少なくなるから、今までそれに費やしていた時間が、ぽっかり暇になってしまうんです。

 

暇って、結構怖いから、人は何かで埋めようとする。

それが、自分の好きなこと、やりたいことであれば、きっと、最高なんだろうな、と思うけど…人って、変化も怖いんですよね( ;∀;)

 

人生って本当に、単なる自演自作劇場です。

 

自分が嫌いな、苦手な、会いたくないあの人も、実は、同じように悩んでて、必死に、焦りを誤魔化しながら生きてるんだな、と思うと、ああ、何だ、そうか、って気持ちになって来ます。

もちろん、だからと言って、好きにはなれませんが(笑)

ただ、人を嫌いになることによる自己嫌悪感は薄れるから、やっぱりお得かも(*’▽’)

 

母が昨日、元総理大臣の細川護熙さんが出ているテレビ番組を観て、細川さんが、

「自分の人生以外に興味が無い」

みたいなことをおっしゃってて、思わずメモを取った、と言ってました。

 

うん…究極、これだね。

本当に、ぐうの音も出ない正論だな、と。

 

私も、細川さんと一緒で、マジで自分が一番大事だし、本音で言うと、この生き方で認められないなら、もう死にたいし、それすら責めないでくれないかなって思ってる(笑)

死にたくはないけど、自分を周りの世界にカスタマイズしまくることを強制されて、ボロボロになるのは、既に、死と一緒だし(-_-;)

 

こんなにも自分勝手で、我儘で、人のことがどうでもいい人間が、良く今まで、自分殺して生きて来れたな、と思うので、もうとっくに、限界超えてるんです。

 

仕事探しもしなきゃだし、色々考えないといけないけど、もう本気で、無理に気持ちを盛り上げようとしないようにします。

 

今は、大人しく、落ち込んでおきます。

そして、楽しそう♡元気出そう♡って思ったものに、必死で喰らい付きます。

 

見苦しく、大人げなく、意地悪な人間だけど、それでも、生きて行く。

嫌われても、仕方ない( ;∀;)

自分の人生を、進みます。

 

またもうちょっと時間経ったら、同じワークか、違うワークをやってみよう…。

 

  

【ミッサーシュミット、20代まで小説家志望でした♡( *´艸`)】

misserschmitt2323.hatenablog.com          ※官能小説も連載中♡