ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

台風の目が消えた時。

 関東に、台風が近付いているようです。

 

とはいえ、東京に実際上陸することは、今まで殆ど無かったので。

毎年ほぼ台風直撃していた福岡県出身の私としては、正直、余裕綽々。

 

「今回も、肩透かし喰らわせるんでしょ( *´艸`)」

なんて言いながらも、さっき、ばっちり雨戸閉めました(笑)←怖いもん。

 

お盆休みも終わりですね。

求職活動中の私には関係無かったけど(;’∀’)

 

皆様は、どこかへお出掛けになられましたか?

 

私は、祖父の初盆だったので、本当は実家に帰ろうと思っていたのですが。

7月末に母が上京して来た際、

「私、8月初めから1週間、フィンランド行って来るわ!じいちゃん病院におった頃、ロンドンに行こうとしたら、よりによってそのタイミングでじいちゃん体調悪くなって、2回もキャンセルしたけね。今回はもう、気兼ね無く行けるけ嬉しいわ。私おらんし、私お盆は仕事で構ってやれんけ、あんたも帰らんなら帰らんでいいわ」

と言われた為、その言葉に甘えることにしました。

 

うーん…人は変われば変わるもんです(;’∀’)

自分の父親の新盆の直前に海外旅行&一族全員揃わなくて良しって言うなんて、以前の母からしたら、ちょっと信じられないこと。

 

祖父を愛していなかった訳ではないでしょうが、本当に、介護の為に、仕事との掛け持ちがとっても大変だったし、楽しい予定をキャンセルしまくりだったので、今ようやく解き放たれて、嬉しいんだろうな、と思います。

 

母がイキイキと楽しんでくれることは、娘にとっても嬉しいことなので、思う存分、好きなことをやって欲しいです♡

 

家族の呪縛とか、暗黙のルールとか、祖父が居た頃には確かにあった、うちの女性達を苦しめていたものが、今、ようやく消えつつあります。

遅すぎたのかもしれませんが、我が家はこれから、良い方向に変わって行くでしょう。

 

祖母も自分の本音と向き合い、甘やかし放題に育てた我が息子が、とんでもないダメンズになっていることを素直に認め、絶縁するしないの騒ぎとなっている様子。

 

あの、息子万歳\(^o^)/だった祖母が!Σ(゚Д゚)

私達がどれだけ、あの人のダメっぷりを言い募っても、聞き流していた祖母がΣ(゚Д゚)

 

息子への異常な執着は、愛していない夫への、当てつけだったのでしょうね…。

 

性愛セラピスト養成講座(STT)で、「愛着障害」について学んだので、本当に良く分かります。

 

異性の子供が大人になることを拒み、自分から離れないように、人格の成熟を邪魔をする母親。

misserschmitt2233.hatenablog.com

 

残念ながら、祖母は正に、これに該当していました。

長女である私の母とは明らかに違う可愛がり方をしたようで、幾ら祖母の為に尽くしても、結局は何もしない弟の方しか関心が無いのか、と、母はたまに私達に愚痴っていました。

 

成長を堰き止められていたのに、突然、突き放された叔父も気の毒ですが、やはり…あなたが悪いです(;’∀’)

私は、縁を切られても仕方ないと思います。

同情出来ません( `―´)ノ

 

私はこの生涯で、子供を持つ予定が今のところ無いので、子育てに関して何も口を挟める立場ではありませんが。

そして、結婚をしたことがないので、偉そうなことは言えませんが、反論を覚悟で、敢えて。

 

やはり、一番大切なことは、

「母親が家庭の太陽で、幸せそうに笑っていること」

だと思います。

 

これを妻にさせてあげられない夫は、男としてかなり修行不足だし、単なるマザコン野郎と見做されても仕方ない。

 

そして、無理やりにでも自分の輝きと明るさを保ち続けようとしない妻もまた、ただのダメンズメーカーです。

 

子供の前にまず、夫婦のパートナーシップ!

素直に、深い所まで語り合える関係性を築いて行く覚悟無しには、円満な家庭作りは出来ないだろうな、と痛感しています。

 

恋愛に関しては、ほぼ子供レベルの私ミッサーシュミットですが、対“パートナー男性”でなくとも、対“人間”の修行は、そこそこ積んで来たつもりです。

 

これから出会う男性と、パートナシップを築き合う関係になった暁には、死に物狂いで、ラブラブになってみせる!と意気込んでおります( *´艸`)

 

そう遠くない内に、良い結果をこちらでご報告出来れば嬉しいな、と思います♡

その願いが、早く叶いますように(*’▽’)

  

  

【ミッサーシュミット、20代まで小説家志望でした♡( *´艸`)】

misserschmitt2323.hatenablog.com              ※微かにエロティックなお話も連載中♡