ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

「ちゃんとした人生」を送れる人になりたい(*'ω'*)

今日は久しぶりに、プチ断食実施中です。

昨日会った、性愛セラピスト養成講座(STT)の同期が、1週間のファスティング実践中だったので、触発されまして♡

私ミッサーシュミット、単純かつ、良いと思ったことに対しては、行動力があります( *´艸`)

 

無職になり、半年以上経ちました。

求職活動はしつつ、日々、自分の内面との葛藤を繰り返してます(;’∀’)

 

自分は何てダメなんだろ、とか、何も出来ない自分をdisリスペクト、的な、もう消えちゃいたいわ…( ;∀;)な日も、たくさんある訳です。

 

女性なので、生理でホルモンバランス崩れることもあるし。

本当に、男性との一番の違いって、ここに尽きると思います。

女性の方が図太いっていうけど、毎月こんな感情の激しい波を乗り越えるのですもの、そりゃ、生きる上で、それ相応の度胸は付きますわ( *´艸`)

 

死にたくなるような絶望と、そこからの再生を何度も何度もやってみて、自分が好きなこと、本格的に分かって来ました。

 

好きな人と会ってお話すること♡

好きな人達と、メールやメッセンジャーで交流すること♡

好きな場所でお酒を飲むこと←1人でも、友達とでも♡

パソコンでインターネットをすること♡

ブログや小説など、文章を書くこと♡

自分の言動で、誰かが喜んだり、笑ったりしてくれること♡

好きな本を読むこと♡

お笑い動画を観て笑うこと♡

好きなものを食べること♡

食べたいものを作ること♡

好きな人が出来て、その人のことを考えて、綺麗になりたいな、と思うこと♡

エロティックなことを考えたり、したりすること♡

 

こういうことをしてる時の自分、好きです( *´艸`)

 

例え、生産性は無くとも、気が付いたら、楽しくなって、時間が一気に過ぎちゃってる。

例え、莫大な資産を手に入れても、ここに書いたようなことが全く出来なくなってしまったら、絶対に楽しくない。

 

苦労や我慢の末に、幸せが待っている。

そんな世界もあると思うけど、私には、向いてない生き方なのでしょう。

今までずっと、本当に辛かった(;’∀’)

 

どんな風にしたら、自分の好きなことをする時間をもっと増やせるか。

 

一番の近道は、既にそうやって生きている誰かに、その方法を教わること。

何も知らないのに、計画を立てても、きっと失敗するから(-_-;)

 

自分を掘って掘って掘りまくりながら、同時に、自分と同じ「好き♡」を、たくさん持って居る人達と出会える場所を見つけ出して行く。

今はこれが、凄く大切なように思えます。

 

一生懸命に努力して、勤勉に働いても、自分を嫌いになったら、それは世界の損失。

人間は1人1人、自分を楽しませる方法を知り、自分を好きななって行くことで、掛け替えのない宝物として磨かれて行くし、そこから、幸せがどんどん波及する。

 

「お前の力、こんなもんじゃないだろ(# ゚Д゚)」

 

そう自分に語り掛ける時。

自分を責める、と、自分に発破を掛ける、は、全く別物。

 

マイナスの感情から得た力には限りがあるけど、自分を愛することで得られる力は、残量を気にすることなく、どんどん使えるような気がします。

 

自分の勇気付け方、自分の喜ばせ方を、自分以上に熟知出来る人間は居ないから、まずはそこを、きちんと出来るようになって行きたいと思います。

 

まずは自分が、自分に対する一番の褒め上手になって、周りの好きな人達の良いところを、いっぱい見付けて行きたいで♡

 

今日のこの記事は、心理カウンセラー・心屋仁之助さんの、このブログを読んで、触発されて、書きました♡

ameblo.jp

 

 

 

【ミッサーシュミット、20代まで小説家志望でした♡( *´艸`)】

misserschmitt2323.hatenablog.com              ※微かにエロいお話も連載中♡