ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

「いい加減に気付け( `ー´)ノ」のサイン。

求職中の今、お仕事探しのセミナーや面談、お友達との約束が無い限り、おうちに居ます。

エアコンは使わず、窓を全開にするとか、扇風機を付けるとか、ハッカ油をスプレーするとかで凌いでます。

 

暑いだろΣ(゚Д゚)って思われるかもしれませんが、人間って、結構知らず知らずの内に、冷えてます。

熱帯夜でも、明け方4時頃って、意外と冷え込むことが多いので、汗をいっぱい搔く体質の方も、寝冷えしないように、用心の為、浴衣でも良いので、何か全身を包み込む格好で眠りに就くことをお勧めします♡

 

私は冷え性で、お勤めしてる時、かなりエアコンで弱ってしまっていたので、夏でも小さなカイロを腰に貼ってました。

 

女性の方、男性の室温設定に「オイ(# ゚Д゚)!」って言っても致し方無いので、諦めてカイロやブランケットで冷え対策をするか、「私、凄く冷えちゃうから、室温高めがいいな~♡」って言いながら、下品じゃない程度に肌を出した服装で出勤するか、兎に角自分が快適な状況でお仕事をして下さいね♡

女性は冷やさず、血流を良くしとかないと、お肌にも、次の生理にも良くないですからね(;’∀’)

 

飲みに出掛けることが好きで、寧ろ人生の楽しみと化している為、毎日毎日きちんと自炊をする訳ではないのですが。

その分、何か作る時に、すぐに味付けが決まるように、調味料を幾つか手作りしてストックしてます。

 

塩麹、醤油麹、レモン塩、すだち塩、リンゴ酢、しょうが酢、マスタード

 

めっちゃ仕込みが簡単で、長持ちするので、とっても便利です♡

たまに納豆も作りますが、今は大豆を摂取する時、「黒酢漬け」がいいなって体がいうので、炒り大豆を作って、黒酢に漬けて食べてます。

 

家に居て、モヤモヤモヤモヤする時。

最近何故か、生姜や大葉など、香りの強いものに触れたくなります。

何か、浄化作用があるのか、香りを楽しみながら、細かく刻んでる内に、気持ちが落ち着きます(*’▽’)

 

生姜とか、ハッカ油とか、あの、ツンと来るのにスーッとする香り、とっても好きです♡

最近、夏風邪を引いたのか、喉が痛いので、特に良いなあ、と思います。

 

風邪を引くとき、大体喉から来るのですが、この痛みって、熱が下がっても、結構長引くんですよね(´・ω・`)

お勤めしてる時、大体ずっと会話をしてなきゃいけない職場が多かったから、エアコンの冷え&ストレスが原因かな~って思ってたんですが、無職&ほぼエアコン無しでもこうなったので、単なる体質だっていうことが判明して…。

必要以上に、「仕事すること」に悪意を持ってたんだっていうことが分かって、反省してます( ;∀;)

 

お仕事しない期間が何ヶ月もあって、もう良い年齢で、ってなると、改めて自分の体質を見直す良い機会になりました。

めっちゃ睡眠をとらないとへこたれるとか、湿気があっても肌が乾燥するとか、思いの外胃腸が弱いとか、本当に、色々発見があります。

 

何が楽しいのか、何が好きなのか、何が出来るのか、それを知る絶好の機会にもなりました♡

結構本気でびっくりしたんですが、男性不信って思ってて、ずっと深入りしないように距離をおくことを繰り返してたし、それは自分を守る為に大切な経験だったけど…。

私、ちゃんと男性のことを、愛しいって感じられる女なんだなって、生まれて初めて知りました( *´艸`)

 

こっちが壁を作らず、素直に接したら、男性も意地悪せずに、優しく笑顔で接してくれるものなんだなって…。

最近、前から知ってる男性達(肉体関係無し/笑)に、綺麗になったとか、魅力が増したとか言って頂くことが増えて、それを如実に感じてます♡

 

世界に敵を作ってるのは、自分自身なんだなってことを痛感しました。

もちろん嫌なことをされたり言われたりしたら、全力で反抗するけど(笑)

 

今見えている世界は、全て自分の選択して来たものの集大成だっていう意味、理解出来るようになりました。

 

無理やり、「可哀想な私」っていう役柄を自分に与えずに、「したいことをして楽しく生きる私」っていう役を演じている内に、何となく、いつの間にか、幸せな日々の中で生きて行けるのかもしれないな、と思ってます♡

 

健康な人は、健康になりたいって思わない、というお話を良く聞きます。

今は喉の痛みがあるから、何の痛みも感じない体の有り難さを感じることが出来ます。

 

今年初めからお仕事が無くなって、気力も精神力も失せて、世間が怖くなって、しばらくお仕事探しが出来なかったけど。

この期間はとっても大切な、”自分の能力に気付いて、世の中に役立てられるようにする為の準備期間”だったのかもしれないな、と、感じてます( *´艸`)

 

辛くても恥ずかしくても、ちゃんと自分を信じること。

それを学ぶ為に、たくさんの時間が必要だったんだな、と思います。

 

自分のことなのに他人事みたいですが、これからの人生が楽しみです(*’ω’*)