ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

しごとごとごと。

今週は飯田橋ウィークでした~。

行先は東京しごとセンター

 

就業に関するサポートをして下さる都営の機関があり、私みたいな切ない仕事探し人を1人にせず、一緒にこれからのキャリアを考えてくれる有り難い存在です。

 

アドバイザーさんもついて下さって、面談の予約を入れたら、1時間くらい色々とアドバイスを下さいます。

 

実際に転職経験があって、今もバリバリ働いておられる方のアドバイス、とっても的確で、貴重です♡

 

現在、ネットやハローワークの求人で応募をしてるのですが。

勝率は恐ろしく低くて…やっぱり年齢がネックです。

 

それから、作った履歴書と職務経歴書の内容も弱いみたいなので、アドバイザーさんの指摘を基に、また作り直します。

 

どんな職歴でも、どんなにブランクが長くても、何とかお仕事を見付けましょうね!って気持ちで接して下さるので、本当に心強いです(*’▽’)

たった1人で戦ってるより、不採用通知を貰う度にクヨクヨする時間が、絶対に少なくなります。

これは本当に有り難いことです。

 

仕事に関してだけでなく、今までの家庭環境のお話をさせて頂いたら、寧ろそれよりも…と、今まで出してた希望業種じゃないものもお勧めされました!

実は興味があったけど、資格も何もないしな~って諦めてた業種でした。

 

確かに、事務の仕事は倍率が高いし、東京オリンピックが終わった後はまた景気が良くない可能性があって、もしその時に失職した場合、事務経験だけでは弱い、と…。

確かに、その時はもう40代だし、自分が人事でも、若い方取るよなあ、って考えてしまいました|д゚)

 

経験値」も「スキル」も大事だけど、本当にやりたいことや長く続けられそうなことを、という視点も、とっても大事だと思いました。

 

どうなることやら分かりませんが、これなら出来そうとか、応募資格がある、とか、そういう後ろ向きな理由じゃなくて、やりたいなあ、という気持ちを持って、心を改めて、求職活動に励みたいと思います♡

 

あんまり居ないだろうけど、今、私と同じく、都内でお仕事探されてる方がいらっしゃったら、東京しごとセンター、お勧めですよ♡

交通費は自分持ちですけどね~(笑)

 

www.tokyoshigoto.jp