読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。親からの精神的な自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')

外へ出よ。

やりたいこと・なりたいもの

のっけから、夢見る夢子ちゃんで参ります。

 

外で働かなくても、生活出来る人間になりたいなあ(笑)( *´艸`)

本音を言うと、ずっとおうちに居たいんです。

好きな人と会う時、好きなことをする時だけ、お出掛けする、みたいな。

 

ぼんやりとだけど、カウンセラーの資格が欲しい。

その為の資金を貯めたいから、働かなきゃって思ってるかも。

もしくは、不意にどこかからまとまったお金が手に入るって時に、そのチャンスを逃さないように、直観力を磨いておきたい(*’▽’)

 

現在転職活動中。

ハローワークに行ったり、しごとセンターに行ったり、ネットで応募したり。

 

この年になって初めて知ったんですが、今って、ネットで応募したら、相手先企業がすぐ書類審査も出来て、数日で採用・不採用を教えてくれるんですね!

便利~(*’▽’)

手書きの書類じゃなくてもいいし、本当にありがたい!

 

しごとセンターの担当の方に、

「年齢の2倍以上の応募は覚悟して下さい。あと、不採用通知が立て続けに来ても、気にしちゃダメです。色んなサポートを上手く利用して下さい」

って言われてるから、素直にそうしようと思います。

 

もう、「自分なんか…」って、拗ねてクヨクヨする時間は惜しいから、出来ないことはちゃんと自己申告して、誰かに助けて貰おうって決めたんです。

 

友達の御主人も、就業しながら、現在転職活動中とのこと。

友達曰く、

「就活の時から、ワクワクして楽しかったって。そういう人も居るんだねえ…」

って、お互い、目を合わせて静かに笑いました。

 

自分を愛せている人は、どんな仕事でも或る程度凄いところまで習得出来るし、職場で嫌な目に遭っても、自分のことを全て否定されたとは感じないから、もっと良い職場に行こうっと♡って思えるんだなーって、つくづく考えました。

これって、生きる上で最高のスキルですよね~。

仕事以外にも絶対活かせるし。

 

スキル・経験・年齢・性別・性格を無視して、好き勝手言わせて貰えれば。

 

移動嫌いな私が、精神的に消耗されない程度の通勤時間で、人間関係も改善か無視出来そうな程度で、福利厚生がちゃんとしてて、お給料も不満の無い、土日祝完全にお休みで、清潔な、長くお勤め出来そうな職場がいいです♡

 

批判とか、恥とかを恐れながらも、望むものをはっきり誰かに公表できるようになった。

その程度ですが、私も自分を大切に出来るようになって来たなあって、嬉しく思っています(*’ω’*)

言うのはタダだし。

 

でもやっぱり本当は、お外で働くの怖いの~( ;∀;)

あと、ラブラブになれるパートナーも居てくれなきゃ寂しいんです。

 

アホはアホなりに頑張りますから、神様、どうか迷える子羊である私を、優しく見守ってて下さいね!