ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

相手との相性は何を基準とするか?

昨日は、一昨年末から何度か参加させて頂いている、SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会に行って参りました。

 

主宰者の水瀬ナンナさんのサイト

http://sextherapist.blog100.fc2.com/

 

もうお一方の主宰者、ピンク先生のサイト

ameblo.jp

 

SSUのルールは、大きく2つ

1.他人を否定、ジャッジしない。

2.個人のプライバシーを守る。

 

年に何度かお休みがある他は、毎月1回開催されているので、日程が会えば、すぐ参加してます♡

 

毎回テーマが決められていて、5~6名の参加者がそれぞれ質問を出し合い、ゲストの方のアドバイスを頂きながら、全員で話し合うって感じです。

 

「セックス」だけじゃなくて、家族や自分自身のことや仕事に関することなど、経験をシェアする内に、新しい発見があって、凄く気持ちが楽になることも。

 

不思議なことに、毎回、自分の相談に対する答えをお持ちの方がいて、感動することが多いです。

自分の悩みの解決法が分かって、スッキリすることも!

 

特に性に関するお話だから、トラウマが再発したり、偏見を持たれたりするのを恐れて、仲の良い友達にも、そこまで赤裸々に語れないっていう女性は多いと思います。

 

結婚してたら、セックスレスとか離婚したいとか浮気されたとか、いろいろあるし…。

私は未婚ですが、SSUに来てたくさんの方とお話ししてる内に、ああ、正解なんてどこにも無くて、要は自分が幸せかどうかが大切なんだ、ということを学びました。

実践出来るかは、また別のお話だけど(;’∀’)

 

何度か参加している内に、顔見知りになる方もいて、その後のお話を聞かせて頂いたり、前に会った時とは全然違う明るい表情になっていたり、ちょっとした同窓会みたいな、楽しい会です(*’▽’)

 

4時間の内、初めの3時間は全員でのトーク、あとの1時間はナンナさんによるヒプノセラピー(催眠療法)。

 

この会でヒプノセラピーを受けるまで、こういう療法があることも知らず、正直、自分にはどうだろう…?なんて考えていたのですが、回を重ねるごとに、自分の世界に没入することが上手になって、終わった後、体がスッキリするようになりました。

 

昨日は今までで一番気持ち良く没入出来て、自分が持ってる結婚観が、良く分かりました。

何を求めているか、何を恐れているかが明確になるって、凄く幸せへの近道♡

 

本当に毎回楽しく参加させて頂いてます。

 

会の後は希望者だけで、近くの美味しい居酒屋さんにて、懇親会です。

懇親会はお酒が入ることもあって、SSUよりもっとディープで、もっと濃厚なお話をすることが多いです。

 

名言・至言も数多く飛び出し、もう、参加者の人全てが先生だなって思うくらい、経験から出て来る言葉って、本当に重みがあります。

 

個人的に、昨日一番腑に落ちたのは、稼げない夫との離婚経験のある方の一言。

「ダメ夫の親は、自分の息子がダメだってことは、薄々感じている。だからこそ嫁に向かって、うちの息子優しいでしょ、うちの息子のお蔭であなたは仕事が出来るのよって言う。ちゃんと稼げる夫の親は、反対に、息子は我がままだから、何かあったら私達に言ってね、と言ってくれる」

 

自分の両親のこと考えると、本当にそうだったなって(;’∀’)

母も良く苦しんでたもんな…。

 

「良いものは口うるさくセールスする必要無いけど、アメ横とかの安物を売る人は、凄い売り文句を言うでしょ」

っていうその方の例えは、秀逸でした(笑)

 

このブログでも以前書いたけど、やっぱり「性=生」だなって思います。

生命力の大元だし、命を輝かせる動力源。

仕事も家事も何もかも、この認識を持って対処すれば、大抵のことは上手く行くのかもしれないなあ、と感じます。

 

今回の発見は、今まで私は、男性を選ぶ基準を、随分綺麗事で誤魔化してたなってことでした(;'∀')

ちょっとここにはハッキリ書けないものが、本当の自分の基準でした(笑) 

まだまだ学ぶこと、知ることは多いなあ、と感じた、今回のSSU。

次の参加が楽しみです(*’ω’*)