ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

ママっ子ミッサーちゃん

現在二日酔いです。

そんな日は何故か、タイカレーが食べたくなります。

ウコン入って無さそうなのに(;’∀’)

 

うちの母って人間不信では?

唐突にそう思いました。

 

友達や親に、辛いこととか悲しいこと、困ってることを言わない。

時代もあるんだろうけど…やっぱり性格だろうな。

 

で、娘(特に長女の私)が、小さい頃からずっと相談役でした。

つい最近、自分から卒業したけど。

 

友達も多いし、仕事も出来るし、頭も良いし、「良いお母さんね」って、良く言われます。

割かし美人ですし。

 

毒親持ちの人だけが、「あんまりお母さんの為に良い子しちゃダメよ」って教えてくれます(笑)

 

全くと言って良いほど自信が無いし、自分が無いし、女性として生きてなかった。

感情を爆発させるのは、娘2人に対してだけだった。

何か或る意味、生きてるっていうより、「生かされてる」みたいな人です。

 

自分にも他人にも興味が無いんだろうなあ…。

だから、どんなに傷付いても、それが分からなくて放置するんだな。

 

 

20年以上、毒父の配偶者だった人から、やっぱり毒要素持ってるんだろうな。