読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッサーシュミット臨戦態勢

素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')

そう思うなら、それが正解なのです♡

4/29(土・祝)、性のトークイベントを開催します♡ 池田千夏さん(ねこのちなつ)というパワフルな女性と、性のトークイベントを開催させて頂きます! 千夏さんのブログ↓ ameblo.jp 千夏さんとの実際の出会いは3/18、約1週間前ですww Facebookでお友達になって頂…

占いや統計学は、人生を楽しむ為にある( *´艸`)

子宮推命鑑定士・ さなだまゆみちゃんの”子宮推命”を受けて来ました(*’▽’) 私がそれほど遠出出来ない体調の為、わざわざ都心まで出て来てくれました♡ 性愛セラピスト養成講座(STT)の同期で、美人・楽しい・可愛い・エロい・素直な、とってもイカした人です♡ …

働かなきゃ、じゃ楽しくない。

小田桐あさぎさんのメルマガで紹介されていた、堀江貴文さん(ホリエモン)『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』。 ameblo.jp ※お笑いセンス有り過ぎの最高の記事満載です♡ books.rakuten.co.jp ホリエモンに対するイメージは、ずっと良くありませ…

星を知り、星を活かし、星を喜ばせて生きる( *´艸`)

昨日、生まれて初めて、“占い”に関するイベントに参加して来ました。 正直、一部の女子界で流行っている“愛され~”というフレーズは照れ臭くて、あんまり好きじゃなかったのですが、もうそんなこと言ってる場合じゃない…限界だもんね…と、期限ギリギリで申し…

ちょっとした発見が幸せに繋がっていく。

地元の祖父母の家の数軒お隣さんの息子さん(ご両親が祖父母の同世代)、もう今は60歳を超えておられると思いますが、この方は昔から鬱病だと聞いていました。 この方は、"玄関前で座り込んでいる"か、”ひたすら町内を歩き回る”人でした。 母の運転で、祖父母…

美しい食事♡

最近、食事が命を作ってるっていうことを痛感する強烈な体験をしました。 魂が震えるような、とてつもない体験でした。 食事って、食べ物って、本当に大切! misserschmitt2233.hatenablog.com 元々食べるのが好きだし、少し真剣に考えてみようと…と思った矢…

共同体感覚の自己流解釈。

鬱などの精神疾患や、体の障害で働けないことの何が一番辛いか。 それは、安静にして体を休めておくことしか出来ないから、誰とも心の底から繋がれず、世の中の何の役にも立てない自分を責めて、消えてしまいたくなること。 罪悪感、無価値観が何よりも精神…

あなたから、私へ♡

Amazonの、ほしいものリストという機能。 ずっと前から知っていて、恋人同士が、遠慮して直接言えないものを贈り合う機能っていう認識で、素敵だなあ、とは思っていたものの。 恋人でも家族でもないけれど、もし、どなたかが優しさと思いやりで、欲しいもの…

苦しみを握り絞めておくメリット。

昨日はクリニックで、認知行動療法の集団カウンセリングを受けて来ました。 matome.naver.jp オタクでテンション高めのカウンセラーさんと、私を含めて3人の患者さんで開催されました。 私は独学が苦手で、人に会って話しながら、一緒に学んで行くのが好きな…

今日は楽しい雛祭♡

桃の節句ということで、大家さんより、ちらし寿司を頂きました♡♡ 毎年頂くんですが、海の幸山の幸が満載で、とっても贅沢で美味しいんです(*’▽’) 誰かが作ってくれたお料理って、凄く元気が出ます(*´ω`*) 今年もありがとうございました!

体から引き離されていた魂が再び戻って来た。

病気療養の為に実家に居る妹が、東京在住の夫の元に一時的に帰って来ています。 別居婚中とはいえ、数ヶ月ごとにお互い行き来しているので、完全に離れている訳ではありませんが、月単位で妹が東京に居るのはかなり久しぶりでした。 祖父が亡くなり、お葬式…

握っていた灼熱の鎖を、自分から手放す勇気。

「親への恨みを捨てるから、鬱病を治して、健康な心体を下さい」 深夜に、思わず呟いてしまいました。 ああ…終わりの始まりだな。 これできっと、流れが変わる。 凄い安心感でした。 色々なことがありましたが、私は両親を愛しています。 同時に、恨んでいま…

どうして他の人は、生きてて楽しいんだろう?って思ってた。

2年前くらいまで、散々酔っ払って、明日も仕事なのに二日酔い確実の状態で、夜遅く帰る日がたくさんありました。 幸い、駅から近い安全な住宅街に住んでいた為、危ない目に遭ったことはありません。 千鳥足…というか、もう大虎状態で、大股で、変な人が付い…

強がらず、流されるだけで良い時もある。

私のブログを読んで下さる方々はきっと、素直で、自分より他人を優先して、自分に厳しくて、お仕事をたくさんし過ぎる人が多いんじゃないかな?と思って。 夜遅く帰って、朝も早く起きて、睡眠が足りてなくて、あまり気分の切り替えを上手く出来ない方もいら…

自分と、愛する人を幸せにする為に、人生ってあるんじゃないの?

ハローワークの方が優しい…( ;∀;) 今回のブラック企業に入る時にも、散々お世話になった方で、職務の幅を超えて、実際に窓口に相談に行かなくても、電話でお話を聞いて下さるんです。 今月初め、先輩も退職の意志を固め、これはちょっと…残される私はシャレ…

他人に何か強制して力を見せ付ける人って、被害者意識が強いんだね。

ブログやSNSって、私にとって、延命&救命装置です。 いつも読んで頂いてありがとうございます(*’▽’) 先週、職場の上司に、 「2月いっぱいで休職したい」 と話してたんですが、結局、体調が悪過ぎて、今週もずっとお休みしてます。 今日、上司から電話あっ…

でも別に、恨んだっていいんだよな( *´艸`)

「私を不幸にしたんだから、絶対に幸せになれ」 衝撃の裏切りをした父に、その当時、私が心の中で父にぶつけた言葉です。 或る意味、ミッサーシュミットの座右の銘(*´ω`*) どんな嫌な職場でも、どんな嫌な人間でも、 「おう!私のパワー無駄に搾取した分、…

脳味噌がパンクしそう(これはきっと端境期?)。

明日職場で、先輩とのお別れです。 そして、私自身、休職か辞職か決めて来ます。 何とか生き延びれるかな? お金どうしよう? 本当に怖いです。 高校生の時、精神やられて引き籠った時、父に、 「一生、養ってくれる?」 と訊いて、いいよ、って言ってくれた…

企業だけじゃない“ブラック”。

私に標準装備された“全ての不幸は甘んじて受け、逃げてはならない”装置、今ようやく、壊れ始めました。 「自分に降りかかる不幸は全てじぶんのせい」 という、スピリチュアル的考えがあるのを、ここ数年で知りました。 これを知ったから、ちょっとずつ、私も…

命。

昨日の夕方は、母のお友達のお宅へお邪魔して、素晴らしいひと時を過ごさせて頂きました♡ いつもいつも、素晴らしい手料理と、楽しく濃くシリアスで笑いに満ち溢れた会話を楽しませて頂いております。 3人メンバーで、全員AB型ww 血液型で人格が決まる訳で…

私は恵まれていた。

多分私は、世界で一番、私のことが嫌いでした。 私がどれだけ弱くて、何も出来なくて、ズルくて、馬鹿な人間でも、幸せを願ってくれる人達がいる。 その思いを、 「私なんかに勿体無い…」 とか、 「いや、どんだけ私が腹黒くて、絶望感に酔ってるか知らない…

行動経済学って面白い!( *´艸`)

行動経済学。 耳慣れない言葉だと思います。 私もこの本の紹介をどこかで見掛けて、初めて知りました。 books.rakuten.co.jp どこで紹介されていたのかは忘れてしまいましたが、余りにも面白そうな内容だと思ったので、注文して読んでみました。 いや~…。 …

毎日の生活に安らかな眠りを。

最初から、尾籠なお話になってしまうことをお許し願います<(_ _)> 小さいから私は、所謂“下”のコントロールが下手でした。 小学校に上がる直前まで、おねしょこそしませんでしたが、 「トイレに行きたい」 が言えない子供で、いつも日常の中でお漏らしをして…

私が私を守らないと。

また、おっそろしくヤバい量の仕事を振られそう…。 私、体調悪くて、2週間に1度、早退して病院行ってるよね? 毎日会社でもお薬飲んでるよね?(漢方薬だけどさ) さすがに堪りかねて、 「いや、体調が…」 って、上司架けて来た上司に反論したんだけど、何だ…

笑いの裏の悲しみの意味。

昨日は初めて行く美容室で髪の毛を切って貰い、3ヶ月ぶり(!)だったので、すっきりして、ワクワク気分を味わいました♡ 去年から前髪作るのを止めて耳に掛けられるように伸ばしてたので、3ヶ月行かなくても何とかなったんですww 美容院を出ると夕方になって…

欲しいものは好きなもの♡♡

ここ何か月間か、 「買おう、買わなきゃ、欲しい、でも無くても困らない…止めようか、いや、やっぱり欲しい」 と思っているものを書いてみます。 www.yamamoto-noriten.co.jp デパ地下で見かけたら即買い♡ このお店の普通のもみ海苔もとっても美味しいけど、…

誰の為に生きて来たのか('Д')

いつもフル回転で活動していないと気が済まない。 そんな方も世の中にはおられるようです。 私は全く逆で…。 お休み大好き♡ 寝るの大好き♡(-_-)zzz どこにも出掛けず、おうちで本読んだりネットしたりするの大好き♡ 好きな人達と会って、美味しいご飯(ちょっ…

弱くても生きて行けるって思えたら、人は強くなる。

私は九州に実家があるのですが、現在は東京に住んでいます。 そして、母の学生時代の親しい友達や、母方の親戚が東京に住んでいるので、いざとなったら遊び相手や相談相手になってくれるので、とても恵まれていると思います♡ 今日は、はとこ(母親同士がいと…

私なりに、やるだけ、やれたかな♡

心療内科に行って、本当に良かったなあ、と思います。 半強制的にお酒を休憩しなくちゃいけない状況に陥って、物凄く自分が疲れていることに気が付きました。 今まで、ガソリンとして、頑張ってお酒飲んでたんだなあ(;’∀’) 毎日、気分切り替える為にお酒飲ん…

良い意味で、いい加減になろう♡

10月にお仕事を始めてから、割と金曜日には飲みに出掛けていました 仕事終わり、本当は物凄く疲れてたのに、週末気分を盛り上げたくて、仕事モードを切り離したくて、ヘトヘトでも飲みに行ってました。 それで、相当飲み過ぎて、結局翌日をフイにしてしま…

ありがとう、何よりの薬です♡

実際のお友達も、このブログを読んでくれています♡ 私が心身共に病んで、クタクタになっていた時も見守ってくれていた人が多いのですが、流石に、今ここに書いているようなことまでは話していませんでしたww 正直、私も、とっても勇気が要りました。 心底引…

見栄を張る気力無し。

笑える。 食べられる。 楽しみたいと思う。 辛いのは嫌だと思って逃げたいと思う。 そして、誰かを愛したいと思う。 その気持ちがある限り、きっと、何とかなるかなあ…と、考えるようにしよう。 自覚は無かったけど、やりたくないことを、やらなきゃって思っ…

分からないなら、試してみよう。命を大切にする為に。

昨日、ほぼ10年振りに、心療内科に行って参りました。 初診だったので、受付時間に間に合うように、仕事を早退して。 カウンセリングは受けず、お薬を処方して頂く為、お医者様に相談。 昔、本当にお薬が効き過ぎて普段の生活も辛かったと伝えると、 「即…

闘いなんて、嫌いなのに( ;∀;)

12月からの激務が引き金で、年末年始も、相当、辛い精神状態でした。 新年早々、近年稀に見る鬱状態に。 またか…もう決定的に社会人失格だよ(´・ω・`) こんなまともじゃない、上手く働いてお金稼げない人間が、恋とか愛とかの贅沢品を求めるなんて、おこが…

どん底すら楽しむ気力が無くて、生きて行けるかよ(# ゚Д゚)

持って生まれた性質もあるし。 結構色々キツイ人生だったし、鬱くらいなってもいいじゃんww 特に2015年秋~現在まで、職場でパワハラ→不当解雇→鬱→求職活動中に家族が詐欺事件で全財産を失う→ブラック企業に就職→失恋だもん…。 もし友達だったら、心配になる…

謹んで、新年のお慶びを申し上げます(*'▽')

皆さま、明けましておめでとうございます(*’▽’) 2017年も、どうぞよろしくお願い致します♡ 一年の計は元旦にあり。 今年の目標は、 「嘘でなく、虚勢を張ることなく、このブログでたくさん幸せ報告が出来るような日々を増やすこと」 です。 ネットで交流…

「傍に居たい」は「好き」でいい♡

敢えて《全て》と言い切りますが。 今まで好きになった男性は全て、とても寂しそうな人ばかりでした。 ああ、寂しそう。 気持ちが明るくなるように、何か私に出来ることは無いかな。 私も寂しいから、気持ちが分かるよ。 そういうマイナスの感情発信の恋心し…

ただひたすら、寂しい。

好きと言う気持ちだけで、愛しているという気持ちだけで、生きて行きたい( ;∀;) 生活苦とか、鬱とか、そういうの、本当にもう嫌だ( ;∀;) どうしたら苦しくない生き方が出来るのか? どうしたら、先々の不安よりも、今をきちんと生きられるのか? どうしたら…

実録:ブラック企業ww

仕事納めの日に、心に衝撃を受けた室長発言2連発。 《ケース①「社員ならタダ」》 トラブル続きの12月。 通常業務がかなり滞り、〆切に間に合わせることが難しいものが幾つかあった為、常勤ではない社員さんに代理でお願いしたが、再三の詳細説明にも関わ…

名誉ある退陣。

24歳にも関わらず、社会人10年目の人も叶わなくらい、超有能な先輩。 とうとう、来月で辞職するって(*´ω`*) 良かった…だって、こんなとこでこき使われるの勿体無さ過ぎる才能だもん。 2人で話し合って、変に私に引継ぎせず、絶対に誰か優秀な人を入れ…

やましさ、が邪魔をする。

富豪でもなく、名門でもなく。 ただ単に、何代前かまでは、小金持ちであったという程度の家系でしかないのに、生まれつき、妙に、時として、鼻持ちならないくらいの高い、矜持を持っています。 親も持て余すくらいに自分を曲げない部分もあるし、随分丸くな…

謙遜でも、驕りでもなく。

すっごく、忙しい仕事をしてます。 エリート的なやつじゃなく、ブラック企業的な(;’∀’) 下請けの会社なので、社長がクライアント無茶な要求を、社員に無理やりこなさせる的な(´・ω・`) 秋までの求職活動で、とっても行きたかった第一志望の会社さんが不採用…

愛に時間を費やすこと。

毎日 毎日 残業の日々 疲れ果てて、明日の業務が怖くて、寄り道も出来ない。 すぐに家に帰ってご飯&ネット&お風呂&読書か、夕飯を簡単なものでも作る気がしなければ、外食&帰宅後ネット&お風呂&読書。 にも拘わらず! こんなに真面目に仕事のこと考え…

嫌いは好きの裏返し。

大変お恥ずかしい告白を致します(;’∀’) 先週からずっと、自分程不幸な人間は居ないのでは…もう男性に愛されることなく、生を終えてしまうのでは…と、ダーク&ヘビー&自己嫌悪&グロッキー&自己憐憫モード全開でした。 人を幸せを願い、実際喜びつつ、 「そ…

恋心は眠らない。

会いたいよう…( ;∀;) 一緒に笑いたい。 好きって言いたい。 ぬくもりを感じ合いたい。 これが、失恋なんですね 寂しいとか悲しいとか、こんなに素直に自分で認めて、人にも話せるの、生まれて初めてです。 恋が実るって、奇跡なんですね。 心からそう思いま…

好き好き大好き愛してる♡

お久しぶりです(*’▽’) 月曜の早朝に振られて、激務で泣く暇も無く、金曜日に飲みに行って少し発散して、昨日はずっと1人、お家で泣いてました。 色々思い出して、もっとこうしてれば…とか、ああ、全然彼に弱い所出さずに、嫌われないように良い所ばっかりア…

縋り付かない。

明け方メールが来て、失恋しました。 昨夜会った時の問いの答えでした。 「何度か会ってる内に、心の距離が縮まれば、自然とお付き合いになると思っていたけど、縮まる気がしなかった」 「今度こそ、ミッサーシュミットの人生から消えます」 「幸せになって…

本気で幸せになる為に。

夜、好きな人と会って、大切なお話をしようと思ったので、久しぶりに、好きだけど読むのが辛い漫画を読みました。 books.rakuten.co.jp これね…堪えます(;’∀’) 勿論、我が家と全く同じシチュエーションではないけど、家庭とか恋とか仕事とか結婚のこと、自分…

好いて貰えるのは、自分のことを好きな人。

先週、好きな人と、ちょっと嫌なムードになりました。 misserschmitt2233.hatenablog.com ちゃんと本音を伝えて、もう失ってもいいやって思いました。 もっと落ち込むかな、と思ってたけど、自分を信じることに決めたので、意外と冷静で居られました♡ そした…

オセロのように、黒を白で挟んでいこう♡

昨日は早め出勤&サービス残業2時間半でした。 ふざけるな(# ゚Д゚)って思ったので、もうしません。 ただ、いつも残業しまくってる人達とお話し出来て、皆会社の体質に嫌気が差して辞めたがってるっていうのがわかったのは嬉しかったです♡ 出張続きで凄く一生…